※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
産婦人科・小児科

帝王切開で出産し、傷が痒くなって化膿した経験の方いますか?病院での処置や自己処置方法を教えてください。例えば、アトファインを使っていた方が新しいものを貼り替えて治したというケースもあります。

帝王切開で出産された方、傷が痒くなって化膿した方、いますか?
病院に行かれましたか?どのような処置をしてもらったか、教えて下さい!
ご自身で処置して治ったという方も、どのような処置をしたのか教えて下さい!

生後4ヶ月で、傷が痒くなり、少し掻いていたら汁が出てきてしまいました。
産後はアトファインをずっとつけており、アトファインが剥がれてきたら、新しいのを貼り替えていました。

コメント

みやこ

長女のときになって病院に行きました!横になっていたので何をされたかはわかりませんが病院に行ってから良くなりましたよ😊

• yuri

yuri

コメントありがとうございます😊
    病院に行くほどなのかな、と思っていたのですが、酷くなる前に行った方がよさそうですね!
    薬など処方されましたか?

• 3月20日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

私は真夏に帝王切開だったので汗でなかなかよくならず、だいぶよくなってきたかなと思えば痒くて化膿した感じになったので、以前病院でもらってたデキサンVGという軟膏をつけ、絆創膏で保護してました!
病院には行かずその方法でやってたらいつの間にか治ってました😀

• yuri

yuri

コメントありがとうございます😊
    真夏の帝王切開は、大変そうですね💦
    デキサンVGですね!
    長引くようなものではなくて、安心しました。
    病院行きます🏥

• 3月20日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

その傷が乾いてくるとまた痒みが出てきてかいて悪化して…を繰り返しちゃうといけないし、最近暖かくなってきて汗かいたりすることもあるとまた治りが遅くなったりするので、早めに病院に行かれた方がいいかもしれませんね🏥
    早く良くなりますように😌

• 3月20日
  • yuri

yuri

ありがとうございます😊
    そうですよね、これから暑くなるし。
    市販の薬とかで治る程度だったら病院行かなくてもいいかなと思っていたのですが、行くことにします!ありがとうございます😊

• 3月20日