※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お仕事

転園先の慣らし保育時間に問題発生。仕事との兼ね合いで困惑。前の園に戻りたい気持ち。

無事転園が決まってよかったのもつかの間、転園先の園に問い合わせたら慣らし保育の時間で大揉め。こっちはもう仕事してるし、そんな急に休みなんて取れないし、向こうは園の決まりがあるの一点張りで2週間は午前中だけの預かりですって。こっちは17:30まで仕事だよ。区役所からの連絡も遅すぎる。説明会は日曜に終わってるって。ほんと、ふざけてるのかな?はぁ、前の園に戻れるなら戻りたい。再来年度は幼稚園の予定だし。イライラ…。

乱文失礼しました。

コメント

ちゃん

うちは3週間です😭仕事してますが2週間はお休みもらいました…ほんと困りますよね😭

• さあ

さあ

3月上旬の手紙の時点では保留だったので、諦めてたのですが急な欠員で決まったのです😭そんな急に言われても準備もバタバタだし、また1からの慣らし保育で正直まいってます😭今から4月上旬の休みの申請がほんと気まずいです😭1ヶ月前とかにわかってたらと、悔やまれます😭

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

保留から入園は凄いですね!
    1からの慣らし保育は辛いですよね…既に行ってるのにとも思うし仕事にも言うの気まずいですよね。役所の人対応イラっとしますね💢

• 3月20日
  • さあ

さあ

有無を言わさず決定されてたのでさらにイラッとです。ほんと行政って融通がきかないですね。一言「空いたけどどうしますか?」って聞いて欲しかったです(T_T)

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

普通聞きますよね⁇
    たしかに入りたいけどこっちにも都合がありますもんね!

• 3月20日
  • さあ

さあ

ほんと、びっくりです💦なのでこれからのスケジュールがぐっちゃぐちゃで、職場にも迷惑かかるし、気まずいしで、気持ちがブルーです(T_T)

• 3月20日
  • ちゃん

ちゃん

私も気まずいです😭今通っている保育園は慣らし保育が1週間しかなかったのでそのくらいと思っていたので😭

• 3月21日
  • さあ

さあ

園によって違いますよね(ノД`)ギャップにモヤモヤ😭3週間は長すぎてちょっとやり過ぎな気がします。蓋を開けてみないとわからないけど、慣れるの早かったら短縮とかしてもらいたいですね💦

• 3月21日
とんちゃん

転園なのに2週間も慣らし保育あるんですか!?😭保育園生活はもう慣れてるし、初めて保育園に通われる子どもと期間一緒にしないで欲しいですね💦ビックリしてしまいました😣
うちも転園ですが慣らし保育は無しと言われて少し不安ですが2週間は長すぎます😥

• さあ

さあ

仕事もしてるし、2.3日でと思ってたらまさかのでしたー😭旦那も融通がきかないしで、気が滅入ります😭慣らし保育無しもそれはそれで不安ですね😓

• 3月21日