※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
家族・旦那

みなさん、旦那さんへの不満、愚痴などありますかー?!😱😱😤😤😡😡私はもぅす…

みなさん、旦那さんへの不満、愚痴などありますかー?!😱😱😤😤😡😡
私はもぅすぐ結婚して1年になります。
いくら大好きでも、一緒に生活してく上で不満は出てきてしまい、こうゆう人なんだって、期待せず求めず過ごしてきましたが、育児が重なると中々そうはいかず苛々が増えました😭‼️‼️
私は、子供の事では、気になりすぎて神経質な所があり、旦那さんは割と大雑把です🙌
昨日私がしんどくなって泣いてしまい、旦那さんは私が気にしすぎるから、そんなんやと弱い子になってしまう、ある程度は慣れささないとって言われました💦こっちも色々気にしなあかんなって窮屈になるって言われてしまいました😵
確かに私は、息子が寝たら、テレビの音量、スマホの音、ドアを閉める音、生活音を出さないでって感じの空気を出してしまいます😱
それが窮屈だと言われるとそうかもしれません😂😂
私は旦那さんが家事全くせず、帰ってきたらゴロンてして、すぐスマホ、暇さえあればスマホゲームってゆう所が不満です。これは休みの日も同じく‼️でも仕事してるから帰ってきたらゆっくりさせてあげたいって気持ちもあります💦
息子とは遊んだりします😃🙌

みなさんは旦那さんにどんな不満ありますか?
またそれを伝えますか?
我慢しますか?

コメント

エイヤ

不満があれば伝えますね🧐その場その場で行動にしてくれます。
ゲームはアプリ消したりしましたよ笑

• chie

chie

行動してくれる旦那さん優しいですね!
    アプリ消す!!笑。
    旦那さんの反応は?!笑。

• 3月20日
  • エイヤ

エイヤ

かなりショック受けてました…😂
    怒りはしないもののしばらく凹んでました…。

いきなりじゃなくて何度か注意した上なので何も言えなかったんだと思います😂

• 3月20日
  • chie

chie

なるほどー!笑。
    何度か言った上での事だったんですね😳😳笑。

• 3月20日
ママリ

たっくさんありますよ!笑
もういちいち気にしてたらやってられないなってことばかり😂😂笑

基本男の人って相手の気持ちになって考えるって言うのがなかなか難しいのかなあって思ってます😂

うちの旦那さんは単純なので
ちょっとお手伝い頼んだ後たくさん褒めると
調子に乗って自主的にやってくれるようになりました笑
文句よりも褒めることをなるべく徹底するようにはしてますがたまに爆発してこうして欲しいって言うケンカはします😂笑笑

• chie

chie

たっくさんあるんですね!笑。
    本当に気にしてたらやってられません😵

なんか開き直ってる感があるとゆうか、俺はこんな人やから!受け入れてくれ!みたいな雰囲気があります😤

褒めるんですね😉
    それは、いい作戦だと思います😊✨

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

わたしも文句ばっかり言われるよりも
    たくさん褒められた方が嬉しいですしね😊
    なので旦那さんにも同じこと伝えてます笑
    お互い文句があるし不満があるのはわかるから
    それを言い合うのはもちろんいいんだけど
    それだけじゃなくてお互いのいいところも褒めていこうねって!😳

• 3月20日
  • chie

chie

確かにー!笑。
    こうゆうところ嫌ってゆうよりも、こうゆうところ好きだよって言う方がお互い嬉しいし、幸せな気分ですよね😆❤️❤️✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

結婚して2年。多少は不満ありますよ😂でも娘産まれてから好き度が増して、それと同時に不満は少なくなりました。というか、最近さ娘寝てテレビの音量とかドアの閉める音とか気にしなくなりました。旦那さんの弱い子になるじゃないですが、物音で起きないように小さいうちからしてないと大きくなった時のが直しにくいしと思い😅
旦那への不満は寝起き悪いことですかね😂これはずーーっといってるけど寝起き良くなるのって中々ないとはわかってるから諦めてます🙄🙄言い方もねえ!早く起きてよ!寝起き悪いんだよ!って感じじゃなく甘えたような感じで言ったり、不満があっても怒ったようには言わないようにしてます😂

• chie

chie

不満があっても、それの伝え方って大事ですよね😊
    優しい言い方や、雰囲気もありますよね!
    昨日は私、あからさまに疲れた顔とゆうか、、爆発しちゃいました😅😅

• 3月20日
リリ

ありますよ~
私は、言うようにしてます❗️
最初は我慢してましたが、
貯まっていくと些細な事でもイライラするようになるのと相手にも、自分の気持ちを分かってもらう為にも。私も最初は気にし過ぎてましたが、段々慣れてきて、あまり気にし過ぎもダメかなとか、楽に考えるようになってきました。赤ちゃんが泣いたら、意思表示して泣くので
お腹が空いたか、オムツか、甘えたいのかな?と考えます☺️
最近は、遊びのみするので、たまに泣かせて様子みてからあげたりしてますよ😉テレビの音量は、夜は小さくしてます❗️起きないように。
うちも帰ってきたら、スマホかテレビの録画見てます。息抜きだから仕方ないとは思いつつ、モヤモヤした事も。でも話し合ったらスッキリしました。
相手がお休みの時にゆっくり今の気持ちをお話してみたらどうでしょうか?
その時は、冷静に淡々と思っている事を言って相手の気持ちも聞いてみて下さい👂

• chie

chie

なるべく神経質にならないようにやっていきます!
    旦那さんにも、こっちが焦ると赤ちゃんにも伝わるからって注意されるので😭😭
    思いやり大事にして、言い方も大事にしていきます!
    そぅですね🙌
    お休みの時にでも冷静に話してみます😊✨

• 3月20日

来月で結婚して7年目を迎えます。

不満は...もちろんあります😂
何にでも一言多く、相手をイライラさせる天才だと思ってます😑💨家事はうちも全くしません❗お風呂掃除だけは主人がお風呂最後なので出る前にパパっとやってもらう事になってます。(自然にそういう流れになりました)
でもきっと主人も同じように私に対して思うところがあると思います。私は超絶せっかちなのでマイペースな主人をかなり振り回してます😅
でもお互いそれをなるべく愚痴らずここまでやってきました。定期的にお互い爆発しますが...😅主人は切り替えが早く(上手い?)翌日にはさっぱりしてますが、私はいつまでも根に持っちゃうタイプなのでまぁ、そこが毎回反省点ではあります😅見習わないといけないなって思います。。
毎日朝早くから夜も遅く、休みは日曜日しか無い中で「もっとゆっくり休ませてくれ」だとか一切文句言わず最大限父親・夫をやってくれてるのである程度は私の方でグッと堪えてます😂💦
娘達もお父さん大っっっ...好き過ぎるので家事はやらずとも父親をやってくれてたらそれでいいや、と思うようにしています😂

• chie

chie

7年目😳😄❤️
    素晴らしい‼️‼️‼️
    確かに、お互い性格もペースも違うから、振り回したり、振り回されたり、不満もありますよね💦
    本当に思いやりとか、切り替える事とか、大事だなって思います🙌
    家事はやらなくても、仕事頑張って、お父さん頑張ってくれたら十分ですね😄😄
    私もそう思う事にします🙌

• 3月20日
ぴい

不満ありますよー!笑
物音気にするのは分かります!
何がムカつくってそれで起きたら寝かしつけるの私だから!
起こした人がまた寝かせるなら文句はありませんが…
ただ新生児の頃はちょっとした音ですぐ起きちゃうけどだんだんと音がしても起きなくなるので今は大分気にしなくなりました(^^)
そしてゲームも分かります!
ムカつきますよねー!
私は最近嫌気がさしてついに「離婚」が口からでました(^^;
でも旦那が反省して家ではゲームしなくなり朝も早起きして色々手伝ってくれるようになりました!
まだ1週間位なのでいつまで続くか分かりませんが本音を話してよかったです☆
ウチのように「離婚」問題になる前に、真剣に話せば多少は変わってくれるかもしれないので伝えた方がいいのかなーと思います!
ちなみに子供が小さいうちは働いてくれてるから家では休ませてあげるとか考えなくていいのでは?と思っています。
だってこっちだって睡眠時間も削って24時間営業なので。笑
それに私は育休中なので復帰予定ですが今スマホ三昧の人が私が復帰したらスマホ止めて協力できるとは思えないので今からキレておきました!
復帰してからの喧嘩はしんどいので(^^;

• chie

chie

わぁーーーー😳💦
    めっちゃ分かります!
    まさに最近言ったことです!
    夜の寝かし付けの時でも、旦那さんに、もし起きたら寝かし付けんの私やねんから、って言いました🤣笑。でも本当にそうで、変わってくれんの?って、それやったらなんぼでも物音立てて、好きなようにしてくれたらいーよって思いました!
    確かにこっちは休みなしで、母乳、オムツ、寝かし付け、そして買い物ご飯、掃除洗濯、本当に育児では体力奪われます😭
    私も離婚とか頭をよぎる事はありましたー!笑。
    でも睡眠不足も今だけだと、言い聞かせて過ごしてます
    😴笑。
    私もいずれ仕事はしたいです🙌
    春から旦那さんの親と同居なので、楽になるか、逆にストレスが増えるか分かりませんが、、😅😅
    なんとか円満にやっていきたいです🌸笑。

• 3月20日
ナカムラ

タバコ買うお金がもったいないとか言いながら全然やめなくて、本数減らしてと言ったら約束はできないけど努力はすると言いました。
前はやめるって言ったじゃんて言ったら前は前。
こういう話追求するともういいでしょってふて寝。
俺だって少しくらい楽しみほしいよって言って、今日は飲み会だし毎日好きなゲームして、チョコ食ってアイス食って太って…好き放題してんじゃんて思います…
今朝出勤前にタバコの本数減らしてねってまた言ったら、まだ言ってんの?!って…
子供産まれるんだからもっと生活費のこと考えてよ…

私にもお金借りててまだ一回しか返してもらってない…早く返せ。
こっちの方がなんの楽しみもないよ。
お金ないから出かけられないし、夕方になると悪阻ひどくて寝ててテレビも見れない…退屈
出かけられないし⤵︎
出かけようって話になってもお金ない…つまらないのはこっちだよ…

• chie

chie

私の旦那さんも、私が妊娠中、子供産まれたらタバコ辞めるって言ってたのに、結局やめれず今も吸ってますよー😂本当に最低、、笑。
    家では吸わないで、外で吸ってますけどねー!

悪阻きついですか?
    食欲ありませんか?
    無理せず食べれるもの食べてゆっくり過ごしてくださいね😊❤️
    出産、育児これからが本当に大変なので😆💪💪‼️

• 3月20日
  • ナカムラ

ナカムラ

ありがとうございます😊
    夕方になるとグラグラして夕飯は食べれません⤵︎
    その目の前でチョコやらアイス食べられると腹が立って💢

子供が産まれたら旦那のことなんてそっちのけになりそうです😅

• 3月20日
  • chie

chie

そうなんですねー😅
    こっちは食べれないのに、目の前で食べられると腹立ちますね💦
    私も子供産まれても、旦那さん大事にしようと思ってましたが、やっぱり子供に手がかかる内は、無理ですよー!笑。私はできません💦
    旦那さんの事は、最低限、もしくは自分で出来る事はしてー!って感じで!笑。

• 3月20日
  • ナカムラ

ナカムラ

本当に自分で出来ることは今からしてほしいです。
    ご飯食べ終わったらすぐに皿洗ってほしい…夫の分だけなんだし。
    しかも具合悪くて横になってるのに、夫がテレビで分からない言葉でてくると人に聞いてくるのもイラッとしちゃいます。自分で調べなよ!って!!
    手元にケータイ持ってるじゃん!!て

• 3月20日
ゆあのあ

私も音をあまり出さないように起こさないようにって気を遣ってました!でも、うるさいとこで寝せたがいいってのに気づきました😄普通にテレビつけて寝た方が少しの音で起きないし、神経質になることもなくなりましたよ‼
寝かしつけるとき、旦那がスマホいじってると、YouTube見せてもらえるって勘違いして旦那の方に行くから、全然寝かしつけられなくって、そーゆう時は娘に、お父さんに寝せてもらってね!って言って自分は先に寝ます!そしたら慌ててスマホいじるのやめてくれます🤣

• chie

chie

物音はあまり気にしないようにします😅
    結構前に、ドアの閉める音、クシャミ、大きな笑い声でビックリして泣いた事があったので、ビックリさせちゃいけないんだと思いそれ以来ヒソヒソしていました!笑。
    私達の普通の生活音に慣れされていきます🙂🙌

寝かし付けの時の旦那さんの反応、笑けますねー🤣🤣
    私もやってみたいです!笑。

• 3月20日