※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
ココロ・悩み

毎日の忙しさや体型の変化に悩み、写真を避ける女性がいます。自己肯定感が低く、子供との写真を残したいと思っています。

インスタ見てるとネイルや美容院をかかさず行って、化粧も毎日してますってお母さんたくさんいるけど、私は毎日追われて同じ服着てすっぴんにマスク…
余裕がないは言い訳なのかな〜😭
体型もなかなか戻らないから着たい服もきれず、かと言ってなにか努力をしているわけでもなく…😭
現実を受け入れられないし、すっぴんだし写真には写りたくなくて子供との写真が少ない😭
インスタに載っているような素敵な写真も撮ってあげられなくて子供に申し訳ないし、自分のやる気のなさに嫌気がさします😭😭😭
そして撮ればよかった〜と後悔するのは自分😭

コメント

さくら

インスタって私は非現実だと思ってます😊

娘が幼稚園に行ってますが、毎日綺麗にしてるお母さんって本当に2、3人です😅

すっぴんの人もたくさんいます😅

だから気にしなくて大丈夫ですよ💮

• ぽっこ

ぽっこ

実際は毎日綺麗にしてるお母さんって一握りなんですね😳
    なんで私だけ…ってなりました😔
    あまり気にしないようにします🥺

• 3月20日

インスタなんていいところしか見せてないので気にしなくていいと思いますよ!ネイルや美容院が自分のモチベーションキープに繋がってるのか、ただリア充自慢したいだけなのか写真のためにやってるのか、それぞれ目的は違うと思いますけど、他人のSNSを見て劣等感や後悔感じてしまうならいっそのことやめちゃっていいと思ってます😂

私自身マツエクつけて、カラーして、余裕があればネイルもしてますけど、子供やSNSのためではなく完全に自分のためです😅でも、すっぴんマスクで普通に出かけます(笑)

子供は親がどんな写真を撮ってSNSにあげてるかなんて気にしてないですし大丈夫ですよ!

• ぽっこ

ぽっこ

何度か辞めようと考えた事あります😂
    ただ、情報収集には必要だな…と思ったりでなかなか辞めれず…
    なるべく見ないようにはしてます😭
    もう少し自分の身なりに気を使えるようになりたいです😭💔
    マツエクやネイルは憧れます😭

• 3月20日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

私はインスタに子供の写真とか
ネイルとか載せてる方,苦手です💦💦

そんな暇あるんやったら子供と遊べって思います。

• ぽっこ

ぽっこ

なるほど!😭
    どうやったらその暇を作れるのかなって思いながら私はみてました😭
    確かに投稿に時間をかけるなら子供と遊んであげたほうがいいですね!笑

• 3月20日
とむ

インスタの闇ですよね(´・ω・`)
私も友達のインスタとか見てると自分はこんなんで…って思うのであまり見ないようにしてます!!気づくと便利な収納とか子供の為の〜ってやつばかり見るようになってました!笑
他人と比べたらダメです!!私もそれでとことん落ち込みました!!笑
すっぴんはすっぴんで肌綺麗になるからいいですよ!たまに出かける時化粧ノリいいですもん💖笑
うちの母親も早い結婚出産で友達がオシャレして楽しそうな時に何もできなくて辛かったって言ってましたけど今になってかなり美意識上がってて毎日楽しそうですよ!そんな綺麗にしてる母がすごく自慢です(*^ω^*)私も将来子供にそう思われたいので今は我慢!と思っています!!

にしても両立してる人はほんとすごいですよね(´・ω・`)尊敬します…笑

• ぽっこ

ぽっこ

どうしてもインスタを開くと他人と比べてしまいますよね🥺
    なるべく開かないように、友達でも必要を感じない人はフォローしないようにしてます!
    素敵な考えですね🥺💓
    長い目で見て今は我慢の時期なんですかね😭
    本当に両立してる人は尊敬です😭
    わたしには出来ないので😭

• 3月20日
  • とむ

とむ

でも下手したら依存することもあるでしょうし怖いですよね…
    あとはやっぱり旦那にもずっと綺麗でいてねって言われると…頑張ります…って感じです。笑
    実際子供が産まれたら私はどうなるんだろうと不安でたまらないですけどね!!笑
    同じ時期に同じこと書いてるの見つけたら笑ってください!!😭笑

• 3月20日
  • ぽっこ

ぽっこ

子供が生まれる前はエステも行って、美容院もかかしたことはなかったんですけど、生まれてからは髪の毛はプリンで化粧水やハンドクリームすらも塗ることが出来ないほど余裕なかったです😂
    やっと最近落ち着いてましたが数ヶ月なにもしないと肌が結構変わります😭笑
    やりたい気持ちはあっても時間や余裕がなくなると思うので、上手にこなせるようになれるといいですね😊
    旦那さんも忙しくなって、そんなこと言ってられなくなると思いますよ😂
    出産頑張ってください☺️💓

• 3月20日
Rin

インスタ、気にしない方が良いですよ!
私はあれはただの自己満、幸せ自慢だと思っているので😂笑
見ててゾッとします(笑)
参考になる収納とかそんなのしか見てません😄
私も産後は基本スッピンです😂
むしろ産後は体に負担かかってるし老化が進む気がして化粧はあまりしないようにしてスキンケアに力入れてます(^ω^)💕
マツエクを最近始めましたが、化粧しなくてもちょっとアイメイクしている感じが出るのでやり始めました🤣
写真を撮ってあげたいと思うかも知れないですが、インスタに時間を費やすならたくさん子どもと遊んであげた方がその子のためになると思いますよ🤗

• ぽっこ

ぽっこ

幸せ自慢…確かに😂笑
    私も基本は新商品や、子供関連の知恵を借りるためにみてます!
    そうすると他の投稿も目についてしまって…
    😭
    マツエク…いずれは私もやりたいです😭
    すっぴんでもそれなりにみえますしいいですよね😚
    マツエクにいける時間を頑張って作ろうと思います😭

• 3月20日
イトちゃん

化粧した日にまとめ撮りしてる方結構いてます😂
トップスさえ着替えれば違うように見えますし!
そこまで気にしなくていいと思いますよ😊

• ぽっこ

ぽっこ

まとめ撮り!!😳
    そうゆうこともあるんですね😳
    ありがとうございます😭💓

• 4月14日