※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が昼夜逆転し、ゲップが出ずグズグズして寝ない。対処法を知りたい。同じ経験の方いますか?

助けて下さい😭💦
生後1ヶ月半の娘なのですがここ3〜4日、昼夜が逆転してるのか昼間はよく寝て夜中1時頃から朝7〜8時頃までゲップが出なくて気持ち悪いのグズグズして泣いたりで全く寝てくれず私も毎日寝不足でイライラして娘にあたりそうです。
今もギャン泣きで泣き止まず💦どうしたらいいのでしょう…。
このような体験したかたいないですか⁇
どう対処したらいいのでしょうか…。

コメント

きむひめ

ゲップ出ないなら、おならはどうですか?
うんちでてますか?
お腹張ってますか?
完母ですか?

寝不足イライラしますよね😭

• ことママ

ことママ

コメありがとうございます!
    完母で、おならもうんちも出ています。(4時半頃におならと共にうんちいっぱいしました)
    うんちしてからはお腹もはってないように思えるのですが…。
    寝不足のうえ何を求めているのか正解がわからず余計にイライラしてしまいます…💦

• 3月20日
ちょっぷ

毎日ママお疲れ様です(^^)
生後一ヶ月半だとまだ昼夜の区別ないと思います💦
でも今までちゃんと寝てくれていたのなら戸惑っちゃいますよねきっと(^^)
対策としては、お子さんの昼の睡眠ちょっと減らすかお子さん寝てるときにママも一緒に少し寝ちゃうかくらいしかないと思います😣💦
ほんとは、お子さんの睡眠減らすのはまだちょっと早い気もしますが、少し試してみるのもありかもしれません(^^)
もう少し大きくなって、腰や首が座ってきたりすると少しずつ起きてる時間長くもなってくし昼夜の区別もつくようになってきたり、ママも1日のリズムを整えやすくなってくると思うので、今はあまり無理に大人の考えるリズムに合わせようとせずゆるーくゆるーく、リズムがあったらラッキー!くらいの感覚でリズムに少しずつ慣らせてあげるといいと思いますよ(^^)

• ことママ

ことママ

コメありがとうございます‼︎
    初めての子育てでわからないことだらけで…。
    皆さんこんな感じなんですね。だいぶ安心しました😌
    昼間の睡眠を少し減らしてみます!

• 3月20日
アイギス

室温、着せすぎなど大丈夫ですか?そのとき良くても泣いてると赤ちゃんも体温上がるので暑くなってヒートアップ…などあるときあります(^^)基本的に起きてるときは泣いてるもので、みんな抱っこしてあげたりとかで頑張ってます(*^^*)

• ことママ

ことママ

コメありがとうございます。
    ギャン泣きして汗かいてたので今、着替えさせました。
    皆さん頑張ってるんですね。

• 3月20日
さくさく

低月齢の赤ちゃんのお世話大変ですよね。
うちの息子が新生児のころ、沐浴を自分の夕食後8時くらいにやっていましたが、途中から夕方5時半くらいにやるようになったら、夜間のリズムが良くなった気がします。
入浴後すぐは就寝しにくいみたいです。
入浴時間なども見直してみるといいかもしれません。

• ことママ

ことママ

コメありがとうございます‼︎
    お風呂の時間で夜間のリズムも変わってくるんですね💦
    私も今は20時頃にお風呂なのでもう少し早めにしてみます!

• 3月20日
mama

助けでは無いですか、、。
私の子もやっと今寝てくれました💦
25時ごろからずっと今までぐずぐずでした😁💦
おっぱいあげてもオムツ変えても何しても寝てくれませんよね。
やっと寝たと思ったらすーぐ泣き出します(笑) 頑張りましょう💪🏼

• ことママ

ことママ

コメありがとうございます😊
    私だけじゃないと凄く励みになって心が少し軽くなります!
    Kさんもおつかれだと思います。お子さんが寝てる間にKさんも休んで下さいね😌
    うちの子はもう少しかかりそうです…😭

• 3月20日