※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お仕事

歯科助手の方へ質問です。職場での業務範囲を教えてください。

歯科医院で歯科助手のお仕事してる方(していた方)に質問です🙌🏼
皆さんの職場はどこまでやってましたか??
(例:石膏注ぎ、印象etc…)

コメント

キキ

大きな声では絶対に言えませんが形成根治義歯バイト麻酔以外は・・

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わあ…うちの方が酷いかも😂
    ちょっと今スタッフと色々話し合ってて…ありがとうございます😋

• 3月20日
ままん

何箇所かやりましたが、1番酷いところは石膏つぎ、印象、レントゲン、レジン(でしたっけ?仮歯の歯に塗るやつです)出来てきた歯を削って調整等やってました。雇われ院長だったので、皆でオーナーに訴えて院長はクビになりました🦷
1番ちゃんとしたところは、石膏つぎがたまにあるかないかくらいでした。本当にドクターのアシストとお会計だけでした。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですねー!ままんさんの1番ひどいところよりひどいことやってます😂同じく雇われ院長で、今スタッフと色々話し合い中です…ありがとうございます🙌🏼

• 3月20日
  • ままん

ままん

そうなんですね😱何も知らない患者さんがかわいそすぎるし、万が一医療ミスが起こったらどうするんだろうってずっと皆で話し合ってました…
    レントゲンは医師か技師しかやってはいけないという規則があったような。今ネットで調べたら歯科助手が違法行為でドクターが書類送検というのも出てきたので、見てみてください!

• 3月20日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですよ…それが本当に怖くて💔でも辞めるなら訴えてからやめようとスタッフで話し合ってるので、そのネットニュースも調べてみようと思います!ありがとうございます🙌🏼

• 3月20日
にこ

石膏流すの当たり前のようにやってます😅あとテックも作らされます。
うちの院長なんもしないので点数入力もスタッフですよ。カスです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

技工士さんが常駐じゃないと石膏注ぎやらされますよね💔うちの職場はテックを作って仮着まで…ドクター何してるの?ってくらいスタッフがやるので、訴えて辞めてやろうと思ってます!

• 3月20日
  • にこ

にこ

うちも仮着までしますしブリッジのテックも作らされてその間院長ぼけーっとしてます。訴えて辞めるのいいですね👏😊 👏😊

• 3月20日