※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

子育てと仕事でストレスがたまり、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。ストレス発散方法を教えてください。

もう腹立つ。行き場がないのでここで言わせてもらいます。今家計が厳しくて子どもが生後6カ月から私週3短時間で働いてるんですが、保育園に入れたあと週5で働くか会社に言われて、色々保育園関係で会社には助けていただいたので週3のフルタイム?がいいんですが少し断りにくいなぁと思って旦那に相談。ただ聞いて欲しかっただけやのに段々とまた喧嘩。喧嘩していつも思う。私が前に感じた気持ちを旦那が今ここ数年感じています。それも分からずに旦那は私が旦那の気持ちが分かってないって。めちゃくちゃ苦しい気持ちは分かる。でも今は子育てに仕事に余裕がない。前やったらもっと広い気持ちで慰めてたけど、今は無理。むしろそうやってあいつが俺だって苦しいねんって言う度に「いや、お前何分かってくれへんみたいに言うてんねん。あの時私が何回相談してん。全部無視やったやんけ」って。それ言ってもそんなん知らんーみたいにまた理解してくれてない、みたいな。許されへんねんけど。どんだけ私犠牲にしてたと思ってんねん。人の痛みを、自分が感じるまで理解できひん愚か者すぎて。分かってても好きやから結婚したけど産後から自制効かんくてほんま離婚したいと思う。イライラしすぎて出ていくの我慢。てかあいつが出て行けってほんま思う。飛び出したい
誰か分かる人いませんか。もう今胃腸炎なったり風邪ひいたり体調も崩してボロボロです。時間がない時のストレス発散の仕方教えて下さい。

コメント

ともよ

子育てにお仕事に、本当に本当にお疲れ様です
文章見て本当に限界なんやなって伝わります
私は仕事はせずに、子育て中ですが何度も旦那にブチ切れました
やっぱり思うのは、子育ての大変さは、旦那にはすべては伝わりませんよね
〝あなたもお仕事お疲れ様!今体も心も限界で、ただ話を聞いて欲しかっただけやったんだよ。弱み見せられるのはあなただけやからね。頼りにしてるから。お互いしんどいね。〟
とりあえず旦那には心にないことでも言っておけば良いかと
支援センターなどに行って、話だけでも聞いてもらって下さい!誰かに話すと絶対スッキリします

ハル

めちゃ追い詰められてるのが文面から伝わりますし。私も同月齢の赤ちゃんがいる、めちゃ関西人です!
共通点が多いので、ちょっと長いですが、以下、コメントです。結論は、男がどうであれ、子供は育てるしかないですもんね、、それが分かってるから不満が出るんやし。爆発前にここで愚痴るのは大正解!
きっと、赤ちゃんの笑顔とかでは、もう癒されなくなってんねんやなぁ、、

ゆんさんが苦労した分、こどもはママ大好き!パパ大嫌いになるから、本当に旦那さんが嫌いなら逆襲出来ますよ!
この間、ママが、30センチ横にいるのにパパ抱っこを大号泣で嫌がってる子供がいました。

離婚したって、養育費は、ある程度、18歳やったかなぁ、は先の給料を差し押さえ出来ます。裁判所から会社に支払い命令が来ます。
旦那さんがトンズラこいても、請求続ければ時効は延長されます。

その未来図に?って感じやったら、ご主人と上記の本音をぶつけてもいいかな、、その前に、紙に書いてご主人が従いやすい言葉に書き換えるのがいいと思います。
こっちがお願い〜!ってスタンスで。イラッとくると思うけど、男は頼られて褒められないと動かへんし。まぁ、筍と一緒と割り切りましょ。

私はバツイチで、前の旦那さんには申し訳ないくらい毒舌吐きまくってました…。もちろん、元旦那も凄かったですけど。今の旦那さんとはすごく大人のコミュニケーションでうまくいってます。
ブチ切れる一歩手前で話します。

でも、離婚って、人生に無い方がいいし。その割にはいつでも出来るし、笑。

いつでも別れて養育費取ってやるって気持ちで。
子供がママを、好きな限り、勝利はこっちですよ!

• ゆん

ゆん

筍と一緒。笑わせてもらいました🤣
    そしてなんかスッとした笑
    そこだけどうしても言いたかったので別コメです!笑

• 3月21日
  • ハル

ハル

笑いは人生に必要!関西人には特に。笑わへんと死んでまう、笑。
    ちょっとでも気晴らしになったなら嬉しいです😊

• 3月22日

子育てお疲れ様です!

フルタイムは無視しましょー!週3でやれてるだけ凄いし、夫は感謝しなきゃダメです。いたわって欲しいですよね。

少ないといえど安定して収入がある旦那にも感謝しなきゃいけません。いたわって欲しければ、相手をまずいたわらないといけません。それができないのなら相手に期待しない!

期待してるから苛立つんです😂
もう心を無にすること、これが乗り越える術です。

ガス抜きして育児しましょー😢

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

毎日子育てお疲れ様でーすっ:( ;´꒳`;):💧
ゆんさんのお気持ち、ものすごく分かりますよっ♪
私も、週3くらい?だと思いますが…働きながら育児してますもん(TT)
おまけに、家計が厳しいのも私の所もそうですっ←
旦那の両親と同居してても、私が仕事の時は旦那のお義母さんに見てもらいながら働くと…体がボロボロで毎日辛いです(TT)
でも、いつかゆんさんの旦那さんも後悔しますよっ←
なぜなら、息子さんと遊ぶ時間を作ってないからと…愛情を注いでないからという理由ですね…💧
たまには、1度でもいいです…旦那さんに息子さんの面倒を見せるのはどうでしょうか?
難しいんであれば、ゆんさんの両親に息子さんを預けて2人の時間を作って遊びに行くはどうでしょう?
お互いギクシャクしてて疲れてイライラしてるんです…
私も、旦那と娘の事で喧嘩はいっぱいしてきました!( ´•д•` ;)
でもですが、いつか息抜きしなければ体は壊します!
辛い事は、2人で何とかするんではなく、助け合いも必要です!(*^^*)
私は、疲れ果てて仕事場で貧血起こして家で目が回り、座ってても辛かったですから!
無理になさらないよう、ゆんさんも
お気をつけて(*ˊ˘ˋ*)♡

ゆん

色々参考になる事教えて下さって、骨身にも染みています…。似たような状況下で考え方も少しずつ違う、それを聞くと全部は出来なくても少しずつ取り込んでいける気がします。離婚の時の話や旦那とどう関わっていくかとか。期待し過ぎるのがやっぱりストレスなってるなーとも。そら旦那も期待され過ぎたらキャパオーバーなりますよね笑 これからもまだまだ旦那に言っちゃいそうですがすこーしずつでもコメント思い出して子どもの為にも怒る姿減らせるよう頑張ります〜。あとは支援センター行って発散します笑
皆さんも育児大変な中ありがとうございます〜!皆さん大変だけど一緒に頑張りましょう〜😭💞