※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘は慎重派で、公園や保育園で歩くのを拒みます。室内では普通に歩くものの、外では抱っこを要求し泣きます。抱っこなしで歩くようになるのか不安です。

1歳5ヶ月の娘がいます。
道路や遊歩道はほとんど歩きたがりません。
公園などの広場だと少し歩きます。
すぐまた抱っこになりますが💦
ほとんど抱っこしてと足にまとわりつく感じで、泣きます😭
室内だと普通に歩くのですが、多分慎重派なので怖いんだと思います💦
こんなものなんですかね?
抱っこもしなくても歩くようになるのかな?
ヒップシートも普段つけてますが、やっぱり重いですね笑

1歳3ヶ月くらいから歩き始めて。
公園も保育園児とかいると怖いのか歩きません😂
抱っこと泣きます
娘の慎重派な性格だとわかってはいますが、最近焦ってしまってもいます😵

コメント

マカロン

2歳過ぎの息子道路歩きません😂😂
しゃがみこんじゃって上の子もいて
歩かないので未だにエルゴ使ってます😚😚笑

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱり性格によるんですかね😂
    うちも2歳になっても抱っこだと思います笑

    • 3月22日
RYOKO

うちもそうですよ!☺️

1歳3ヶ月頃から歩き出し、家の中では普通に歩きますが、外はすこし歩きますがあまり歩きたがりません。

人見知りも激しく、前から知らない人が来ると立ち止まり泣いて私の足にしがみつきます💦
抱っこが好きなのもありますが、人見知りや慎重な性格も関係してると思います!

ゆゆゆさんのお子様も性格や人見知りや色々関係してると思いますが、普通歩くことは出来るし、焦らなくても大丈夫ですよ☺️❣️

子は子それぞれでうちも上の子と下の子で全然違います✨
ゆっくり成長する子もいますし、その子のペースがあるのでお互い見守ってあげましょう💗

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    同じ方嬉しいです😊
    やっぱり人見知りとか慎重派だとそうなりまよね
    そうですね、部屋の中では歩くので本人の対応を見守ろうかなと思います✨
    優しいメッセージありがとうございます😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

室内歩くなら大丈夫じゃないでしょうか😊
私はゆゆゆさんが羨ましいです😭
娘は歩きたく抱っこ嫌がるし、どこへでも走っていってしまうので追いかけるのが大変です😭😭
人見知りもなく知らない人のところへいってしまうので、常に監視しておかないといけなくて外連れて出るのが大変です💦💦ちょっとぐらい母のそばにいてよと思ってしまいます😭😭😭
ないものねだりなんですかね😭

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    どこへでも走り回るとそれもそれで大変ですよね💦
    お互いそれぞれ大変さありますよね、お疲れ様です😂
    お互い適度に頑張りましょ笑

    • 3月22日
まーまー

うちの子は1歳1ヶ月で歩き始めましたが最初は道路以外にも公園や広場も歩きたがらなくて抱っこー!と叫ばれ抱っこしてました💦
室内では歩くのに😅
それもだんだんと外で歩く楽しさがわかってきたのか少しずつ歩く時間も増えてきました☺️☺️
うちの子は12キロ近くあるので歩いてくれると助かります😂

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    歩く時間もまただんだん増えていくとうちもいいなぁと思います🤔
    12キロは大変ですよね、お疲れ様です💦

    • 3月22日
ふじのがや

慎重派なの羨ましいです。
外出したらテンション上がり道路に向かって一直線に小走りで行ってしまうのでホント目が離せません…

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    小走りも追いかけ回すの大変ですよね、お疲れ様です😂

    • 3月22日
yu

うちもそんな感じで、
スーパーとか行くとだけだけって言って歩かない時期ありました😭
でも毎日少しずつおろし、
下ろす時に私が同じ目線で少し歩いてると慣れてきたのか最近はいろんなものを見つけ一人でテクテク言ってしまいます!
なので買い物行って袋詰めする時も片手には息子でした笑笑

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    毎日少しずつ慣れさせるの大切ですよね
    うちも同じ目線になってから歩くこと多いです✨
    様子を見守ろうと思います✨

    • 3月22日