※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

喧嘩した時に旦那に、俺が当たり前のように家事できればいいんだろ?と言…

喧嘩した時に旦那に、
俺が当たり前のように家事できればいいんだろ?と言われました。ちなみに私は喧嘩の時家事について特に何も言ってませんが、分担してる時期があり中途半端にやり残したりされていた為二度手間になってしまい、現在は全て私の仕事になってます💦

もう時間が経ってる為本人に対して何か言い返すのは考えてませんが、一緒に暮らしてるのにその発言って家事は女がやると思ってるって事なのでしょうか?

ちなみに現在家事、ペットの世話は全て私がやっています。2人とも仕事してます。

コメント

わんわん

うちの旦那にそっくりです!
私が言われたのは家事はおまえが全部やるってことで俺は結婚したんだからな!と言われました
猫も飼いたいっていったの旦那でしかも2匹。まったく世話しません。気が向いたときだけ家事、猫の世話するけどそれ以外は私です!
家事は女の仕事ってもしかしたら思ってるかもしれないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚時に手伝うとは言ってたものの、いざ手伝うと選択の途中で寝てそのまま忘れたり、洗い物は雑だったり、料理は出来ると言うだけで作らなかったり...
    ポストの郵便物も別の部屋の物持ってくるし、猫のトイレもちゃんと見てくれません😅
    猫にもし何かしてしまったら嫌なので今から出産時の入院が怖いです😞

自分の方が稼いでるからとかは思ってそうですよね😖

• 3月19日
  • わんわん

わんわん

2人目妊娠してやっと大変さをわかってくれたのか自分が食べたもの洗う、毎晩クイックルワイパーをする。その二つだけやるようになりました!

違う部屋の郵便物持ってくるのはやばいですね🤣🤣🤣

最近オス猫のほうが結石なったんですけどその異変にも旦那は気づきませんでした😭💦1人目のときは毎日家のことやったよっていう写メ送らせてました!今回のほうが心配でしかないです😱息子が夜泣きしたとき旦那じゃ対処できないし朝も起きれるのか?て思ったり。家族泊まれる部屋希望できたのに高いから普通の部屋にして!ていわれたのですが本当に大丈夫か?てかんじです😱

収入多い、少ない私もありました!俺の方がめちゃくちゃ働いてる!とか!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自称家事出来るらしいので、旦那にはもっと頑張ってもらいたいです😞💦

何かミスしても疲れてるからごめんとしか言われず、じゃあやらなくていいよってなっちゃいます😕
    隣の部屋のチラシか何かだったので良かったのですが、本当迷惑だけはかけないでくれって感じです😥

猫の病院も私が連れてってるんですが、薬飲ませるのも旦那に頼むのは怖いので私がやってます。私の旦那も異変には気付くわけがないです😓
    餌も2匹で合う合わないあるので別のものにしてるのですが、それも知ってるし一緒に買いに行ってるはずなのに間違えて餌あげるし...
    疲れてるとラインさえ返ってこないため、写メの案もすれ違い生活の私たちには合わなそうです😭

働いてくれてるのはありがたいですが、家事も仕事のうちだと思うんですけどね😖

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

家事は女の仕事って堂々と言われましたよ!w
じゃあ私は家のことして大変な思いして子供も産んでさらに育児もやって、お前と結婚したメリット一切ねーじゃん!って言ってやりましたw!
今は産休中で家に居るからいいけど、子供が産まれたら家事育児絶対やらせます。仕事も復帰するし、こんな全てやってたら私死にます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思われるんですかね😅💦

お金の事や保育園激戦区のエリアでもあるので2ヶ月で保育園に入れて仕事する事を伝えたら、子供がー、保育料がーと言われました😩💦
    その割には知識が無いため、子育てに参加出来ないなら口を出さないでほしいと言いましたが😖

毎月のケータイ代も仕事の経費をケータイ決済されたり、追加でデータ購入などするので1台しか持ってないのに2万近く...
    経費は別で渡してるのに、何故生活費から出してるんだろうと疑問です😞

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月で働くので、文句あるならもっと稼いで専業主婦させろ!って思いますけどねwww誰の稼ぎが悪いから働かなきゃいけないんだよって話ですよ!!!
    うちもそんな早く働き始めたら可哀想とか言われましたけどお前に言われたくね〜っていう笑

うちも携帯代2万超ですよ!!意味わからないですよね😅😅ゲーム課金してるんだろうけどしてないって言い張るし...

ほんと金も出せない何も出来ないなら口も出すなっめ感じですw

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外入っておかないと認可園入りにくいし、お金貯めて資格取りたいしって説明はしたんですけどちゃんと理解してるのかは不明です😥💦

旦那がちゃんと育児を手伝う保証もない分負担が大きいので、気分転換も兼ねて仕事した方が良いなって結果ですし理解してほしいですよね😞

内訳は毎回届くので確認するのですが私の旦那は追加で5GBも買っててそれだけで5000円でした😥⚠️

本当は子供がある程度の年齢になるまで私が夜勤で働いて給料は全て貯金に回して、夜間は旦那に面倒見てもらいたかったのですが現時点の様子見ると保育園の方が心労少なそうなので妥協してます😓

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円も買ってるならプラン変更した方が良くないですか?!
    私ソフトバンクですが50ギガ使えるプランでも携帯代月1万ですよ!!他社にも相談すればギガ数増やせると思います😅💦

わたしも、看護師なので夜勤ありで働くつもりです💦
    色々悩みますよね〜😢😢

• 3月20日
𝚁◡̎

うちの旦那は共働きしていた時から仕事しかしません😅家の家事全般は何も手伝いませんでした😅
いえばやらなくもないですが一人暮らしの期間長かったんだから出来るはずなのにやらないから腹立ちますね😅
2人だけのときならまだしももう子供もいるのに少しは協力しろー!って感じです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事も最近は手伝えなくてごめんねと言うだけで手を出そうとしないです😅💦

こっちからしたら籍入れて家族ではあるけど、実際他人同士なんだから気遣いくらい多少してほしいなって感じです😞
    前の奥さんの時には料理も作ってた上日勤夜勤こなしてたと言われ、じゃあやれば良いのにって思う毎日です🤔

• 3月19日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

謝る前すべき行動があるだろうって感じですね🤔

なんか結婚して子供出来たのに協力しないなら自分って家政婦なのかなって感じだしもはや旦那って同居人って感じになりました😩

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分平日は日勤夜勤で働いてるので、それもあるとは思うのですが週末なら多少手伝ってくれてもいいのにな〜と思います😓
    家政婦かな?って気持ちわかります😅💦

お弁当、掃除、洗濯、料理、猫の世話、性処理、ごめんの一言でこれだけやってもらえるなら私もいくらでも言いたいです😞
    前の奥さんの時は出来てたとか言われたりするんですが、じゃあ今何故やらないのだろうと思ってます😂
    話盛ってるのかなと思い、スルーする事は増えました😕❤️

日勤ダブルワークが来月いっぱい続く為、旦那の世話関係は手を抜こうと思います😓

• 3月19日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

今ゆかさんに出来ないのに前の女の人の時に出来たとは到底思えないですね🤣💧
    なんか男って見栄っ張り話を盛大にする人多い気が😅

わたしは旦那と息子を妊娠してから一切一緒に寝てないのでそちらのお世話は態度を改めない限りしません😝
    余計な体力使いたくないですしね笑

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね笑、疑問でしかないです😅
    一番びっくりしたのは、仕事中に軽い出血があったと話した2日後くらいにムラムラすると言われ軽く触られた時はイラっときました。
    昨日も後期悪阻で気持ち悪いのにお腹さすってると思ったらパンツに手を入れてきて、本当勘弁してほしいな〜と思いました😕💦

• 3月19日
みぃまま

うーん、なんかその言い方はちょっと気に触りますね🙁
いずれお子さんがこれから生まれてくるとママは毎日とにかく子供のお世話で大変になります…なので旦那さんの協力は絶対に必要です!そういうこれからのことも考えて欲しいと言ってみるのはどうでしょう?🤔
今現時点でゆかさんが全部家の事もして尚且つ仕事もしていらっしゃるという事で正直キツいですよね、、
これからもっとお腹も大きくなってきて家事で長時間立ってるのも大変になります。奥さんが身ごもってるという事を旦那さんがもっと理解してあげないといけないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々伝えてますよー😅
    その場では返事するのですが、結局やらなくなったり中途半端な状態で終わらせられたり、猫も飼ってますが場合によっては誤飲しそうな状態でゴミを放置したりなどするのでさすがに危ないなと思い任せるのはやめておこうと判断しました😓💦
    話し合いはするのですが、やろうと思う気持ちがあるだけではダメなの?完璧に出来ないとダメなの??と言ってくるので、めんどくさいなと思ってしまいます笑😅

子供が出来たら育児は手伝ってもらう予定ですが、赤ちゃんに何かあってもなと思うのであまり責任が生じない事しか任せられないのが本音です😞💦

これから来月末までは私も日勤ダブルワーク予定なので、旦那にのみ関係する家事は手を抜こうと思ってます😅

• 3月19日
もち

わー私も同じ状況です😱
喧嘩になりたくないので文句言ったりはしないですけど多少は家事やれよ(笑)と思います…
猫4匹飼ってるんですけど全部私です😹

仕事して疲れてるとでも言いたいんですかね…仕事で精一杯なのお前やばくない??って思っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてる気持ちも分かりますが、仕事で精一杯なのって言われても家事をやらないのはまた違うと思うんですよね😕💦
    工夫すれば出来ない事も無いですし、そんな状態で子供産まれたら手伝うって言っても寝れない日もあると思うけど大丈夫なのかなこいつって思っちゃいます😞
    結果的に押し付けられそうで今から不安です😓
    保育園に早めに入園させるのも否定的なので、余計に毎日ちゃんと手伝う予定で話してるのかな?と疑問しかありません...
    入れるとしたら私の収入から払うので実際旦那が口出す理由も無いんですがね...

• 3月19日
  • もち

もち

お互い仕事しててしかもゆかさん妊娠中で大変さでいったらゆかさんなのにちょっと酷いですよね(´;ω;`)
    旦那さんが全て養ってくれてるならまだ気持ち的にも違うと思うんですけどモヤモヤしますね💦
    子供が産まれたら大変だけど妊娠中からずっと大変なの分かって欲しいほんとに(;_;)

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫と赤ちゃんの命には変えられないなと思い頑張ってますが、寝る時間削って家事してるのに夜ご飯食べてなかったりするとイラッとしちゃいますね😖💦

最低限お願いしてる洗面台に髪の毛を残さない、お弁当の仕切りはちゃんとゴミ箱に捨てるというのも出来ないみたいなので、家事を任せるには程遠い気がしてます😕⚠️

昨日は後期悪阻でしんどい中、猫が布団に粗相してしまったので掃除してたら、ここは俺がやるから夜ご飯に作ってあったカレーあっためてもらえる?って言われてん???ってなっちゃいました笑🙄

• 3月19日
  • もち

もち

自分一人だったらちゃんとやるけどやってくれる人がいるから甘えちゃってますよね(´-ω-`)

つわり中のカレーはしんどくないですか(笑)交換条件笑いました😹

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分甘やかしすぎたな〜と反省してます😩

ご飯レンチンしてカレーあっためて食べる事も自分1人じゃできないのかな?と思っちゃいました😓💦
    サラッと聞こえないふりしましたが笑😩

• 3月20日
おかめ

残念ながらそう思ってるのかなと思いました😨
身の毛がよだちます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今私もふと思ったので質問してみました😅💦
    一緒に暮らしてる以上、最低限でも自分の使う場所くらいは綺麗にしてほしいものです😥

• 3月19日
  • おかめ

おかめ

間違いないです😣外で仕事して、帰って家でも仕事(家事)して💦
    無料の家政婦か何かだと思ってるんでしょうか😭

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に洗面台が汚いと言い続けても直らなかったので言わなくなって喧嘩した時に言ったら、その都度言ってくれと言われ...疲れてて忘れるのもダメなのかと逆ギレされました😅💦

何度も言うのも疲れますし、やった方が早いのは事実なのですがやっぱり家政婦状態になるなら面倒でも言った方が良いんですかね😩
    本当手がかかります💔

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私の気の強い友達は旦那の洗濯ご飯家の掃除一切しないで放置してたら1週間後くらいで自分でやり始めたゆうてました😂もう家の中ぐっちゃぐっちゃなったけど良かった言うてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と旦那のみの生活なら全然構わないのですが、ペットに影響出そうな為出来ないなーと思ってます😥💦

• 3月20日
けこ

しなくてもいいし、出来なくてもいいから、ありがとうとたまには言って欲しい
と私なら思うし、言います☺️☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に何度か優しく伝えたのですが結局ごめんねに戻ります笑😭💦

• 3月20日
  • けこ

けこ

そうですよね。うちの主人は目の前で私がしてるのを見たら「俺がやるよ!置いといて!」って言うことで家事を手伝ったきになるタイプです😅😅
    結局私がして「ごめんね」と言われます。
    でも少しでも手伝ってくれたら「手伝ってくれてありがとう!」と言うようにしてます。そしたらまた手伝いに来てくれるので☺️☺️子供みたい☺️(笑)

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😥笑
    ありがとうも伝えてるんですが、手伝いに来てそのままやらない事が8割...笑
    自分の身の回りの事とペットのご飯をちゃんとあげることくらいはせめて出来るようになってほしいものです😞

• 3月20日
  • けこ

けこ

私も今日手伝いに来てくれたと思ったら、横でずっとバイク話してました🏍
    BGMありがとうって感じでした(笑)
    これ持ってってとかそれ持ってきてとかをやってもらったって事にしてよしとしてます☺️☺️💮

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお金稼げる小学生と暮らしてるようなもんですよね😭❤️

今日もさっき気持ち悪くて横になってたら食べ終わってた猫の餌皿はシンクにも置いてくれない。私が動き出さないと何かしらの家事をしようと動かない。私がやろうとする家事を奪い取るという謎行動でした笑😰

やってくれるだけ今日は良かったですが、何で自分からは動けないんだろう🙄
    と、疑問点は増えるばかりです🤔

• 3月20日
  • けこ

けこ

いやほんとに😂😂😂背だけ大きくなったみたいな😂

いいよ、俺が持ってくよってやつですね💪持ってくよなしに持ってってよってなりますよね(笑)
    やってくれてはいてもモヤモヤしちゃうやり方ですよね🤔🤔

うちは割と家事めんどくさい時とかは「じゃんけんで負けた方が皿洗わん?」とかやります😂

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝ってる俺。って感じの手伝い方ですそれです😅
    大体毎日やってる家事は一緒だから分かるだろ、先にやってくれよって感じです😖笑

一緒にいる時だったらそれはアリですね😳✨
    平日はどうしてもすれ違いばかりなのでほとんど使えない技ですが😭💔

• 3月20日
  • けこ

けこ

うちの主人がお皿を自ら下げるとこなんて見たことないです😳(笑)
    なのでそのまんまにしてやろうって思った時にやるようにしてます!
    主人も片付けないことに何も言わないので🙃🙃🙃

じゃんけん意外と楽しいです!
    うちの主人は負けたら「1回勝負って言ったっけ?」とか言ってなんとか勝とうとして来ます😂😂
    それか当番制とかにするかですよね…
    納得してくれるか分かりませんが…

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は自分たちの食器は下げてはくれたりしますが、そこで終わりです笑

当番制も良いんですが、結局やってない、忘れてるで私がやるのはほぼ確実です😞

• 3月20日
  • けこ

けこ

うちは下げてすらくれないので、それだけで羨ましいです😂❤️

実家でお母さんの手伝いとかしてなかったらそうですよね。お母さんがやってくれるで育ってますもんね。

• 3月20日
mm

そうだよあんたが当たり前のように家事半分担えるようになればいいんだよ!当たり前でしょ!仕事は外仕事、家事は家仕事、どっちも仕事なんだよ!!子供産まれたら育児まで女の仕事とか言い出す気か?!!!

って言わないと何も伝わらなさそうですね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度それもやった事あるんですが、結局途中から出来なくなる&途中で忘れるが多々ありました😖
    出産の時入院したらどうするの?って言ったらその時は出来るとか言うし、育児は家事とは違って2人でするものでしょ?とか口だけは立派な事言ってます😞💦

しまいにはやる気はあっても眠くなるのは仕方ない。気持ちがあるだけじゃだめなの?的な発言されたことあります笑😕

• 3月20日
  • mm

mm

気持ちで家事が勝手に終わればいいんですけどね(笑)育児半分してもらっても家事丸投げされてたら結局ストレス溜まりますよね😰家事も共働きなら2人でするものですしね😰義母さんが専業で家事全部してたからとかで家事は女の仕事!みたいになってるんですかね…?本当口と態度だけは立派ですね😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちは何もしてくれないよと伝えました😅
    旦那からしたら私の家事は細かいみたいで、ペットも2匹いるので掃除などは確かにこまめにやるようにしてたり、キッチンも汚かったり食べ物を置いておくと猫が食べてしまうので注意してるんですがそこまでやらなくてもって旦那からしたら思うようで...

義母はフルタイム勤務してますが、家事は全てやってる方なのです。
    だから余計にやってもらって当たり前なのかなとも思います😞

ただ義実家の家はとてつもなく汚い上、物で溢れかえってるので私はあまり行きたくないです...🤦‍♀️

• 3月20日