※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モトシ
妊娠・出産

妊娠中の自分と友達の違いに悩んでいます。赤ちゃんへの愛情が不安定で、親バカになれるか不安です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

お世話になります✨

一昨日、久々の検診、初めての経腹エコーですごさに感動😍!
肉々しい感じ(笑)でもこんなにハッキリ写るんですね!

妊娠している友達はお腹の子に溺愛、すでにものすごい親バカぶりを発揮しているみたいです☺️
その反面、私はというと…赤ちゃんが順調に成長しているのは本当にすごい嬉しいんですが、自分のお腹の中に赤ちゃんがいることがまだ実感がないというか、信じられないというか、不思議なんです。。
胎動を感じるようになればまた違うのかな?とも思うんですが、うちの子めちゃ可愛い❤️❤️みたいな感じにはまだなっていなくて😖

ふと、私がドライなのかな?とも思ってしまいます。
比べることじゃないんでしょうが、友達と比べると温度差があって、少し焦ります💦
今日は何となく情緒不安定ぎみなので、そのせいもあると思うんですが、同じような方、初めはそうだったけどめっちゃ親バカになったよーって方いらっしゃいますか??

コメント

🧸

私も最初は、ほんとに赤ちゃんいるのか?って思ったりしてましたよ☆
検診でエコーみて、そのときはかわいい♡って思うけど、家にいるときは、ちゃんと生きてる?って不安になったり…
胎動が始まったらかわいいー♡って思うようになりました♡♡

• モトシ

モトシ

回答ありがとうございます(*^^*)

そうなんですよね〜エコー見てる時は可愛い💕って思うのに、普段は体の調子が良くないなぁ…くらいなんですよね😣
    でも、やっぱり胎動始まったら違うんですね!!
    早く動いてほしいなぁ😍

• 2月22日
ちびのママ

こんにちは。
私も2週間前まではそうでした!
実感がわかないというか…😅
検診の日にエコーで赤ちゃんを見てわぁ〜という感動はあるけど、それ以外は実感がなくて普通に生活してました。
しかし!胎動を感じるようになってからは可愛い〜ってすごく思います😁
話しかけたり、栄養とらないと!と思ってちゃんと食べたり…。
でも、自分の気持ちを人と比べなくても大丈夫ですよ😊
きっとふとした時に、前の自分とはちょっと違うなって感じると思います😁
モトシさんの赤ちゃん、めっちゃ可愛いですね❤️

• モトシ

モトシ

まったく同じ感じです‼️
    エコーの最中はウキウキワクワク、感動してるんですが日頃の生活に戻ると普通に戻るというか…
    検診時に、バランス良く食べてくださいねって言われたんですけど、食べたいのになかなか食が進まず😫栄養が届いてるのか心配になります💔

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえてすごく心が軽くなりました。
    ほんとですか❓めちゃ嬉しいです😭✨
    あまり凹んでると赤ちゃんにも良くないので、少しずつポジティブに考えるようにしたいです☺️

ありがとうございます💖

• 2月23日
h0720m

私もそうでしたよ!
ほんまに不安定で
産みたくなかった↓
可愛がれないと思ってたけど
産んでから別人になりました(笑)
今ではめっちゃ可愛いです!

• モトシ

モトシ

体調も1日通して、良かった!ってことがないし、食べたいものもなかなか食べれなくなり、大好きなスノボも封印で、気分が落ちることが多くて…😭
    子供ほしい!って思ったけど、妊娠がこんなに辛いものとは。。

可愛い我が子の為にいろいろ乗り越えます😭😫
    まずは精神的に強くならないといけないですね!

回答ありがとうございました☺️

• 2月22日
kumama

不思議な感じっていうのすごくわかります!私もそうでした(^-^)
週数を重ねるごとに実感わいてくるし、愛おしくてたまらなくなってきますよ♡

双子ちゃんですか♡?私自身双子なんですが、双子いいなーって思います(*^^*)

• モトシ

モトシ

お腹ももっと大きくなってきたら今よりも実感わきますかね☺️

双子ちゃんなんですよー!全員びっくりです(笑)
    kumamaさん双子さんなんですか!
    一卵性ですか??

• 2月22日
  • kumama

kumama

私は二卵性です〜(^.^)(^.^)

双子妊娠だと気をつけなければならないこともきっと多いですが、その分喜びもあると思うので、妊婦生活お身体お大事にして楽しんでくださいね(*^^*)

• 2月23日
Rüna

私もそうです!
今でもたまに実感がないときあるくらいですし(´-`).。oO
エコーを見てる時や胎動が激しい時は可愛いなー元気だなーって思うんですけどふと冷静にほんとにいるのかって不思議な感じになったりします(^-^)

きっと産まれたら今とは全然違う感じになるんだなって思ってます( ¨̮ )

• モトシ

モトシ

回答ありがとうございます(^∇^)
    そして、返事遅くなってすみませんっ!

みなさんやっぱり不思議な感じだったんですね!胎動が始まればまた今とは変わると思うんですが、いつになるのやら😅
    Rünaさんはいつ頃から胎動感じるようになりましたか❓

• 2月23日
  • Rüna

Rüna

いえいえ!大丈夫ですよ(•᎑•)

胎動が大人しい時は未だに実感ないですしこんなに実感無くていいんだろうかって思ったりもします😂

18週の頃にはっきりと分かりました(•᎑•)

• 2月23日
  • モトシ

モトシ

赤ちゃんの気分にもよるんですかね😝
    18wですか〜もう少し先だぁ´д` ;

首を長くして待つしかないですね😘

• 2月23日
  • Rüna

Rüna

赤ちゃんも日によっては寝てる時間が多かったりなどありますからね(•᎑•)♡
    胎動の感じる時は人それぞれなので早い方もいますよ🙌
    胎動楽しみですね♡

• 2月23日
  • モトシ

モトシ

今までよりもお腹の変化に注目しとかないといけませんね😎
    ありがとうございます💖

Rünaさんのベビちゃんも、すくすく元気に育ってくれますように✨✨

• 2月23日
  • Rüna

Rüna

きっと感動しつつ動いてる~ってなりますよ(•᎑•)笑

モトシさんの双子ベビちゃんも元気に育ちますように🙏󾬍󾬍

• 2月23日
やっぴまま

今回で妊娠六回目ですが今まだ実感ないです笑
胎動で
本当に赤ちゃんいるんだなー
とは思いますが、出産して赤ちゃんを見たときに

本当に赤ちゃんはいってた!!
って一番思いました笑

• モトシ

モトシ

6回目ですか!!!
    目ん玉飛び出るくらい驚きましたが、幸せなことなので何回あっても良いですよね💞

胎動が次の目標ですね😆
    エコーでしかお目にかかれないので、近くて遠い幻みたいな存在と思えてしまって💦
    私も早くぽこぽこ蹴られる幸せ味わいたいです(笑)

• 2月23日
シーサーマニア

私は、悪阻が重く水も吐くような状況だったので、先生から、『お腹の中でぐるぐる回っていて赤ちゃんはとても元気ですよ』と言われても、私はこんなに死ぬほど辛いのに…と、少し憎たらしく思ってしまいました(>_<)
でも、後期には毎日右上腹部をキックされているのも可愛いと感じ、生まれた息子のカカトを見たときに、このカカトで蹴ってきたんだなときに感じ、愛おしくなりました(*^^*)
そんなもんですよ♪

• モトシ

モトシ

回答ありがとうございます!

悪阻、かなり重かったんですね😣
    私はそんなに重くないとは思うんですけど、吐き気、気持ち悪さにめっぽう弱くて、うーうーひぃひぃ言ってます(笑)
    ピークに比べると大分マシになりましたが、まだしぶとくて戦ってます😵🤕

私もたまに、何でこんなに気持ち悪くするんだろうと腹立ってました(笑)
    でも、たまにたくさん食べれたりしたら、今日は食べさせてくれてありがとうと言ってたり😆
    早くこの悪阻から卒業したいです…
    そして、早く蹴ってくれって思いますね(笑)

• 2月23日