※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
お仕事

パート事務の面接にはスーツが必要ですか?スカートやニットでも良いでしょうか?フレアスカートはNGですか?ご意見をお願いします。

パートの面接(事務)
みなさんならスーツ着て行きますか?
昔のスーツしかなく、わざわざ買うのもなぁ、、と思っています!

パンツは苦手なので、膝下スカートにニットでも良いかな?ジャケットはせめて着た方がいいのかな?
スカートはフレアじゃない方がいいですよね?
ご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務時にスーツ着用なのであればスーツでいきます。
オフィスカジュアルでも平気なのであればそれに合わせますし、私服可であれば私服で行きます

• ちなつ

ちなつ

働く時は服装自由って書いてあるのですが、、、悩みます(^_^;)
    すみませんオフィスカジュアルって例えばどんな感じでしょうか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じの服装です!
    清潔感もありますし、良い感じな気はします😊
    服装完全自由であれば落ち着いて見える服装で大丈夫だと思いますよ✨

• 3月19日
  • ちなつ

ちなつ

遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    画像まで載せてくださってありがとうございます😊参考にさせていただきます(^^)

• 3月24日
ママリ

私はスーツでいきました!昔のスーツで全然いいと思います!私なんてリクルートスーツでいきましたよ(笑)

• ちなつ

ちなつ

リクルートで行かれましたか🥺わたしもう8年ほど前になりますが、、、大丈夫ですかね?中もシャツ👔着られましたか?

• 3月19日

スーツ着て来られたら、きちんとされてる方だなと私だったら思いますね^ ^
面接官になったことないですが。笑
面接頑張ってください👍

• ちなつ

ちなつ

第1印象大事ですよね!!私も同じように思うと思います💓ありがとうございます😊

• 3月19日
ゆき

今まで何回か面接したりしてきましたが、パートからの社員志望の方とかはスーツで来られてましたけど普通にパートなら黒のパンツかスカートにシャツ、カーディガンみたいな感じの方が多かったです🙆‍♀️

• ちなつ

ちなつ

面接されてた側なのですね👏ちなみに事務職とかの採用担当されていたのでしょうか?

• 3月19日
  • ゆき

ゆき

全然違います!笑
    今までパン屋とペットショップでの採用担当してました〜!
    だから事務職なら参考にならないかも笑

• 3月20日
  • ちなつ

ちなつ

遅くなりごめんなさい。
    採用担当ってかっこいいですね♡わたしもしてみたいです(^^)💓参考になりました💓ありがとうございます😊

• 3月24日
ちほりん

私はパートだからと、思いっきり私服で行きました。

すると私より前に面接来てた方とすれ違いましたがバッチリスーツでした…

しかし、私がその面接に受かりました😅

あまり関係ないかもしれないですね。

になみな調剤薬局の事務です

• ちほりん

ちほりん

になみな

ではなく、
    ちなみにです。

• 3月19日
  • ちなつ

ちなつ

やはり人柄も重視されるのですね!!わざわざ服買うのも嫌なので、私服で行きたい心境です😭💓

• 3月24日

昨日面接してきました!!!
保育補助の仕事なんですが、スーツはフォーマルのキラキラのしかなくて結局ジーンズにボーダーのカットソーで行きました😂
これまでのパートの面接もそんな感じでパンツもきっちりしたもの持ってないので😅
どこも1回で受かってます🌟

• ちなつ

ちなつ

遅くなりごめんなさい。
    面接お疲れ様でした💓
    どこも一度で受かられてるなんてすごいですね💓
    なにか資格をお持ちなんですか??
    子供がいると就活大変と聞くので不安でたまりません🥺

• 3月24日