※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまん
子育て・グッズ

11か月の娘の離乳食について、スープのあげ方について質問です。他の方はどのようにあげているのか気になります。野菜スープは具がメインで汁は少量なのでしょうか?

11か月の娘の離乳食についてです。

基本的な質問で申し訳ないのですが、スープなどの汁物ってどうやってあげてますか?

赤ちゃんスプーンであげてると全然量あげられないのに他の人どうしてるんだろうと気になった次第です。

野菜スープとかおっしゃっている方は、具がメインで汁はちょびっとであげてるってことなのでしょうか??

コメント

こいこい

スプーンで具と一緒にある程度飲ませて残してます😅

  • くーまん

    くーまん

    そもそも作る段階で汁少なめにするものですか?

    • 3月19日
  • こいこい

    こいこい

    市販のスープの素で作ってるので汁の量はお湯大さじ3分です🙄💦

    • 3月19日
  • くーまん

    くーまん

    市販のって赤ちゃん用ですか?

    • 3月19日
  • こいこい

    こいこい

    そうです😊
    後は直接口元にお皿近付けてコップ飲みの練習したりしてます💡

    • 3月19日
  • くーまん

    くーまん

    教えて下さりありがとうございます!
    コップ飲みも練習始めてみます。

    • 3月19日
deleted user

具先にあげてからコップのみさせてましたよ!

  • くーまん

    くーまん

    コップ飲みできるんですね!
    傾けてあげて少しずつ口に入れさせる感じでしょうか?

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!

    • 3月19日
  • くーまん

    くーまん

    挑戦してみます!
    ただストロー飲みもまだ微妙なので練習せねば・・

    • 3月19日
めくま

離乳食用のスプーンでお味噌汁とか普通にあげてます…。汁多め…。
二本のセットでシリコンの浅いのとプラの深めがあったので、
汁気多い時は、深めのスプーン使ってます。
ちゅいい!ってスプーンから吸ってくれるので、少し回数は多いかもしれないですが、そんなにお互い苦もなく。

  • くーまん

    くーまん

    吸ってくれるとは優秀ですね!
    ずっと平スプーンだったので深めのスプーン使ってみます。
    お味噌汁、うちは水600に対して顆粒本だし小さじ1、味噌おたまに半分量くらいなのですが濃ゆいでしょうか??

    • 3月19日
  • めくま

    めくま

    うちはお味噌汁、まだヒガシマル赤ちゃん用味噌スープ解いてるだけなんですよね…。
    濃さは…わかりませんが、外で飲む大人味噌汁の半分くらいの味です。

    • 3月19日
ままり

具はスプーンで、スープはそのまま器に口をつけてあげてます。コッブ飲みの感じです!

  • くーまん

    くーまん

    コップ飲みって何回か練習すればできますか?

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    出来ると思います!もし不安でしたら、まずはお風呂で水分補給がてら練習してみてください!こぼしても気にならないですよ!

    • 3月20日