※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と初めての距離感に悩んでいます。苗字で呼ぶべきか、普通に友達のように接してもいいか不安です。皆さんはどうしていますか?

近所にママ友ができてLINE交換しました。
子供の月齢も2ヶ月違いでママ同士も歳が近いです。
元々の友達で子供産んでからもよく遊ぶママ友はいますが、子供を通してのママ友が初めてできて距離感がわかりません💦
こういう場合、苗字で呼び合ったほうがいいのか、いつLINEしたらいいのかとかよくわからないのですが普通に友達みたいに接してもいいんですかね?
皆さんどうしてますか?

コメント

ポテト

普通の友達みたいにしてますよ☺
名前は〇〇ちゃんって普通に呼んでます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なんて呼んだらいいですか?って聞いてみようかな笑

    • 3月19日
  • ポテト

    ポテト

    私はライン交換した時に聞きますよー☺
    ライン交換する仲だしその辺はあまり気にしないです笑

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    聞けばよかったー!
    仲良くなれるといいな😂

    • 3月19日
  • ポテト

    ポテト

    近所だと近くて楽ですよね笑

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!
    徒歩30秒です笑
    持ち家なので小学校も一緒に通うだろうし仲良くなりたいんですよね

    • 3月19日
ケロ

私もまさにそんな感じのママ友が少し前にできました😊

最初は気を遣って敬語で話していましたが、敬語はやめてと言われてから友達みたいに話をしています🎶

私は◯◯君ママと呼んでいますよ👦 相手も同じように呼んでくれます!

ラインの頻度悩みますよね。交換した直後は全然連絡しあいませんでした😅
今は1週間くらい公園で会わなかったら、一緒に遊びましょってお互いに誘いあってます🥰