※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
ココロ・悩み

息子が離乳食をあまり食べないので、保育園に預けるのが心配です。離乳食の進みが悪くても保育園に預けている方はいますか?

おはようございます♡

4月から職場復帰する為、
息子を保育園に預けます。
4月で息子は9ヵ月になります!

保育園に預けるには
離乳食はしっかり食べられた方が
やっぱり良いですよね??

今 7ヶ月なのですが
離乳食をあまり食べませんT^T

4月になってもまだあまり食べて
くれなかったらどうしよう‥と
不安てわす(T ^ T)(T ^ T)

離乳食の進みが悪くても
保育園に預けてる方っていますか(;∀;)?

コメント

それはしょうがないかなと
思います♪
うまく保育園と連携をとるしかないですね!

mqmq♡

ご回答ありがとうございます☆
そうですよね(;▽;)
保育園の先生と相談しながら頑張ります!

悠夢

私も4月から仕事を始めるので、預ける頃は同じ月齢かな?と親近感が湧きました(∩´∀`∩)

保育園では離乳食始める前からくる子、家庭でもなかなか食べない子、いろんな子がいます。家庭での様子を伺いながら、一人ひとりのペースに合わせて進めていくので大丈夫ですよ☆それに、今まで食べてたのに、環境が変わることで食べが悪くなる子とかもいるので、少しずつなれていくと思いますよ(´ω`★)

mqmq♡

ご回答ありがとうございます☆
同じ月齢ですねっ(*^。^*)♡♡

確かにそうですよね〜!!
なんだかすごく気が楽になりました!
今まで、4月までにしっかり食べるようにさせなきゃ!と1人で焦っていたので、、、(--;)笑

ありがとうございました(*´∇`*)󾠔

二児の母(・∀・)

保育関係の仕事をしています。
離乳食を食べている子たちは個人差がとくに生じる月齢なので、そういう心配はなさらなくて大丈夫だと思います(^^)1歳未満で預けるとなるとお母様もとくに不安ですよね。保育士や栄養士と連携をとって、こまめに情報交換したら安心もできると思います‼︎

私も4月から復職予定です!お互いに頑張りましょう(^^)

れい

大丈夫ですよ。うちも昨年同じような感じでした。2月末保育園の面接の時にはまだあんまり進んでいませんでした。入園時9ヶ月になるからちょっとペース早めて食材もだし食べているおかずの大きさ?だったりをアドバイス受けて1ヶ月ちょっとでかなり進みましたよ。10ヶ月頃には保育園からの指定の食材が終わりました。

mqmq♡

おはようございます!
ご回答ありがとうございます♡
保育関係のお仕事をなさってる方から直接お話が聞けて嬉しいです(^^)
心配しなくて大丈夫なんですね♪気が楽になりました♡

お互い頑張りましょう( Ö )/♡

mqmq♡

おはようございます!
ご回答ありがとうございます♡
「大丈夫ですょ。」の言葉になんだかすごく安心しました!(T-T)
食材や食べているおかずの大きさなども相談できるんですね(^^)
私も保育士さんや栄養士さんからアドバイス貰います!!
ありがとうございました(*^。^*)