※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

妊活2年半、体外受精検討中。落ち込まず、旦那さんへの思いが辛い。同じ経験の方のジンクスや気持ちの持ち方を教えてほしいです。

また生理が来てしまったー( ; ; )
リセットです。
いつになったら我が家に赤ちゃんが来てくれるのか(⌒-⌒; )
妊活意識して早2年半。なかなかクロミッドやレトロゾールからのステップアップ踏みきれず…
先生からもそろそろ本気で考えてみたほうが良いと言われてしまいました💧あと2回で体外受精を考えようとも旦那さんと話してます。
ご近所さんも1人2ヶ月前に生まれて、さらに1人来月予定日と(((╹д╹;)))
ほんとタイミングなので仕方ないとは思ってるのですが…

前に比べたら少しは考え方が変わってきたので、すごく落ち込む訳ではないのですが…
一番は旦那さんをパパにしてあげられないことが辛いです💦
同じ気持ちの方おはなししませんか?
ジンクスでもいいので、不妊治療を経てジンクスでも良いのでこれは良かったよーとか気持ちの持ち方とかあれば教えていただけたら嬉しいです!!!

コメント

ちい

焦る気持ちすごくわかります😭
うちは結婚3年目ですが、周りの友達の中でも早く結婚したほうなのに後から結婚した友達はどんどん出産や産休ラッシュで置いて行かれてます😭

不妊治療始めてからは1年弱ですが
なかなかステップアップに踏み切れず…
6月で1年経つのでそれからステップアップを考えています。

• m

m

プロフィール拝見させて頂きました!
    私も、2016年7月31日に結婚して26歳です!
    歳も結婚時期も近いことにびっくりです❗️

私も早く結婚したのに、遅いよーと言われたり周りからの報告が増えてきました。
    置いていかれてって、辛いですよね(´;Д;`)

ステップアップするのはなかなか勇気がいりますよね💧
    私は原因不明なので、余計にステップアップできず…
    お互い頑張りましょうヽ(´o`;

• 3月20日
  • ちい

ちい

そうなんですね〜☺️💕
    親近感わきます💕

わたしも原因不明なんです…
    夫もわたしも検査したけど特に異常はなくて…
    2回初期流産してからもう2年はかすりもしていないので、病院行ってるのになかなか難しいなあと思っています

• 3月20日
  • m

m

何もないのはとても良いことなんですけど、原因不明だと治療のしようもないですし対処ができないので逆につらいですよね…
    ちいさん、初期流産されたんですね💧
    一度妊娠できたってことは良いことだからプラスにって先生も言いますけど、そうは行かないですよね(´;ω;`)

お互いステップアップする前に授かれるといいですね😄
    ちなみに、今はクロミッドとかを使ってタイミングですか❓

• 3月20日
  • ちい

ちい

妊娠できたんだから流産してもまた授かれると思ってましたが、なかなか上手くいきませんね…😭
    当時はまだ若いんだから〜と先生からも言われてましたが、もう25歳を過ぎると焦ります…

今は生理5日目からクロミッド飲んで排卵日前に内診してhcg注射です。
    ステップアップしようか今悩んでいます…おがさんはどのような治療をされてますか?

なかなか周りに同じように不妊治療されてる方が少ないのでもうほんとにママリの心優しい方々に救われてます。

• 3月20日
  • m

m

私は初期まで行きませんでしたが化学流産と言われました。検査薬で陽性は出たんですけど確認できなくて…
    こんなに大変だと思ってなかったので💦
    言われました〜その言葉!!若いから全然大丈夫って言われもうこの歳に😅さすがに焦りますよね💧

わたしも5日目からクロミッドかレトロゾールを飲んで、タイミング見てますね💡フルで仕事してるのでなかなか指定した日に行けず…痛飲できた日はhcg注射ですね💡
    あと1.2回ダメなら、全て注射に切り替えるか体外受精を考えて欲しい。と言われました!
    体外受精が一番確率があがるから!と言われましたよ❗️
    ちいさんは、ステップアップは何とか言われてますか?

わたしもなかなかいないので色んな方々に救われてます(´;Д;`)

• 3月21日
🧸

大きい買い物すると
妊娠するってジンクスあるみたいで、
土地と注文住宅を契約して、いざ地鎮祭!の少し前に妊娠が判明しました。
ずっとかすりもしなかったんですけどね。。

わたしも、妹に先を越されて
親友は、わたしが結婚するよりあとに付き合った人とデキ婚して…
結構精神的にきつい時があったのですが、妊娠わかるまでの半年間は
もう好き勝手やって生きてました🤦‍♀️
いわゆるストレスフリーです!
妊活に囚われないで生活してみるのもいいかもしれません✨

• m

m

大きい買い物ですか!!
    我が家は、もう家も購入してしまって新車も買い換えたんですが…
    ダメでしたねぇ( ; ; )

やっぱり先を越されたりするといろいろ考えちゃいますよね😓
    ましては妹さんに越されるのは辛いですね。
    やっぱりストレスフリーにするのが一番良いですよね(・∀・)
    仕事をフルでしてるのでなかなかそうは行きませんが、なるべく気にせず自由に生活してみようかと思います(´ω`)

• 3月20日
ゆりな

第一子妊娠3年かかりました(TT)
友達や親戚、どんどん先を越されて何度も泣きました。うちはなんでこないの?ってジンクスも沢山試したけど、まったく叶わない....
私は信じません(^_^;)
私にとって良かったことは思いきって転院した事です。技術なのか相性なのかすぐに結果がでました。

• m

m

9週目なんですね✨
    おめでとうございます💕
    3年、長かったですね💦周りの報告、嬉しいんですけど全力で喜べなくて…そんな自分にもいらいらして…
    なんでー?って感じですよね。。。

ジンクス…私も、木村さん、おまもりを腹巻のポケットにイン、ほっかいろ、先祖参り、などやってみてはいたのですが💦
    やはり、全てタイミングなのでジンクスは関係ないのですかね💧
    ゆりなさん、転院されたんですね!
    転院されたのは何かきっかけがあったんですか?
    もし差し支えなければ治療は何をされてましたか?

• 3月20日
  • ゆりな

ゆりな

ありがとうございます、まだ安心はできないですが前の病院ではまったく着床すらしなかったのでほんとに良かったです✨
    私も周りの妊娠に素直に喜べず複雑でした💦おめでたいことなのに。
    ジンクスや妊娠しやすい情報などはほとんど試したと思います😅
    転院のきっかけは、姉や友達に進められたことと移植する卵がちょうど無くなったので転院を決めました😌
    体外受精を前病院にて三回、転院先で一回です♪

• 3月21日
  • m

m

やはり病院との相性とかもあるのですかね〜💡
    そうなんですよね。おめでたいこととはわかってはいるのですが…
    それに、まだできないのー?と
    腹巻してる?とか、ほっかいろ使ってみた?とかアドバイスを貰い…もう試してるよって事が多いですしいろいろ苦しいです( ; ; )
    ジンクスあまり信じずに、気楽に行こうかと思います(。-∀-。)
    なるほど💡タイミングもあって転院されたんですね❗️転院されて一回でとはほんとにすごいですね😲
    自分が妊娠した訳では無いのに、とても嬉しいです💕勝手に喜んでてすみません💦
    体外受精をわたしも進められているのですが、採卵は全身麻酔でしたか?

• 3月21日
  • ゆりな

ゆりな

採卵は転院先では全身麻酔で寝てたら終わってる感じでした。前は座薬だけだったのでかなり痛かったです😣
    と言ってもステップアップせずに授かれると一番いいですよね😌人工受精もされてますか?
    親戚の集まりとかが一番しんどかったです😅おばさんは平気で子供は?って聞いてくるし(TT)アドバイス、ありがたいですが知ってる情報が多いですよね。
    喜んでくれて私も嬉しいです(^^)

• 3月21日
  • m

m

やはり、全身麻酔と座薬は病院によって違うんですね💦
    全身麻酔は日帰りでしたか?
    人工授精はまだしてないんです💡
    原因不明なので、タイミングと人工授精は確率はさほど変わらないのでやるなら体外を進めると言われまして😅
    ほんと、ステップアップする前に授かれるといいんですが.( •́ .̫ •̀ )
    わかります。早く孫が見たいわーと言われたり…わかってるよー😭って感じです( ; ; )

• 3月22日
  • ゆりな

ゆりな

ごめんなさい、下に返信しちゃいました😣

• 3月23日
ゆりな

取れる予定の卵の数によっても麻酔の強弱が違うみたいでしたよ☺
全身麻酔で沢山取れた時も日帰りで帰りました。
そうなんですね😌体外受精は確かに確率は上がりますがやはり高額なので悩みますよね。
採卵は身体の負担も大きいので、タイミング法で授かれるといいですね♪

• m

m

返信遅くなってしまいすみません💦
    卵の数次第で決まってくるのですね💡
    日帰りで帰れるなら安心です😌
    人工授精を一回挟んでも良いのかなとは思うのですが…旦那さんと要相談ですね!!
    いろいろとお答えいただきありがとうございます😊
    まだ時々寒い日もありますので、身体冷やさずに妊婦生活楽しんでくださいね💕
    元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• 3月24日