※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

仕事の方が大変、お前も大変?今日は大変だった?仕事してるから知らない…

仕事の方が大変、お前も大変?今日は大変だった?仕事してるから知らないし的なことを今日言われました。仕事も大変だと分かっていますが仕事も育児家事もしたことのある私からすると育児家事旦那の世話の両立の方がよっぽど大変です。なのでその発言にイライラしたのもありこっちの方が大変だわと言い返してしまいました。そりゃ仕事も大変かもしれませんが、年子育児0歳と2歳。365日24時間待ったナシの生活。休みもなければ給料もない。昼寝もバラバラ、休憩なんてなし。やっと寝かし終えたと思いきや旦那が帰って来る。そしたら夜の営みを求め、飯を用意しろなどなど、旦那が休みの日はとくに手伝いなし。旦那が羨ましいと思ってしまいます。仕事の日でも休憩もあり、家に帰ればご飯が勝手にでてきて、なにもしないでお風呂につかれる。自由に1人にもなれてゆっくりお風呂に入れてゆっくりご飯を食べ、ゆっくり起きる。そして給料もでる。その給料の管理はすべて旦那。
私って育児家事するだけの性欲処理機なんですかね。。

コメント

私も同じく子育てより仕事のほうが楽です😂
確かに仕事も大変ですが、それを口にするものではないと私たち夫婦は思ってます。

なので仕事休んで育児してるときは、旦那とお互いを労り、「そっちも寝てないだろ」「いや、そっちこそ疲れてるだろうから早く休み」とか言い合ってました😅
旦那には「どっちが大変とかないし、両方大変だからお互い様だよ」と言われたこともあります。

そういう思いやりがないとダメですよね。
「今日もありがとう、お疲れ様」の言葉をかけてくれるだけで気持ち的には楽になるのに
あーだ、こーだ言われると嫌気がさしますよね。
私ならご飯も営みもしてあげないかもです(笑)

お寿司食べたい

私も同じく、仕事してた時の方が楽だったなーって思います💪
何が1番大変って旦那の世話ですよね。1度じっくり話合われては?
2人ではなく、第三者をいれると
スムーズにいくと思いますよ。

爆発する前に解決しないと
潰れてしまいますよ。
とても心配です。
一緒に頑張りましょう😢😢