※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が自力でバンボから脱出するようになりました。お風呂で待たせる際にバスマットを敷くのが良いでしょうか?ステップアップする準備を検討中です。

生後9ヶ月の娘がいます。
私一人でお風呂に入れるとき、今まではバンボに座らせて待たせていたんですが、最近自力で脱出するようになりました。
そういう場合は、バスマットとか敷いて待たせておくのが良いのでしょうか?もうつかまり立ちもつたい歩きもします。
バンボもずっとは使えないと思うので、ステップアップしようかなー、と思ってるんですが、皆さんどうされてますか?

コメント

nico

お湯を浅めに貼って、湯船の中はどうですか?
私も動き出したらそうしてました!
すぐ隣で洗っているし、シャンプーの時もなるべく目を開けて見てました笑
洗い終わったら、子どもを洗って、浸かる時にお湯を増やしてましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

お風呂場の洗うところに西松屋でも売っているマット?を敷いてそこで遊ばせていました!

立たせて足で挟んで捕まえている間に髪洗ってます😅

しゃお

うちも今は洗い場のところにマットひいて座らせておもちゃ預けてます。ちょいちょいシャワーかけてあげるとご機嫌で遊んでいます(^^)