※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
妊娠・出産

妊娠希望の方が不正出血で心配。婦人科で黄体機能不全の可能性指摘。治療不要で様子見。痛みあり。来週まで様子見でいいでしょうか。

妊娠希望です。
3/15頃からトイレットペーパーに拭けばつく程度の不正出血が続いており、現在もあります。
昨日心配になり、婦人科へ行ったところ、妊娠は現時点ではしていないが、黄体機能不全ではないか、との指摘をされましたが、出血は少量で止血傾向のため、とくに治療はしなくていい、と言われました。左の卵巣から排卵は3つしているが、3/14頃の排卵ではないか、と言われました。タイミングは3/2,5,10,11にとっています。
生理不順はなく、31日周期で来ますので、生理予定日は3/26です。その日辺りに生理が来なければまた来て、と言われ、診察終了しました。
今日になり、時々横から頭を殴られたような痛みがあったり、左下腹部が痛すぎて座っていられず、今も横になっています。
こんな不調初めてです。でも先生の言う通り来週まで様子見でいいのでしょうか?

コメント

ナッキー

異常があれば、早めに受診された方がいいと思います💦あくまでも特に何もなければ予定通り受診するというだけで💦

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

回答ありがとうございます!
    そうですよね…早めに行った方がよさそうですよね😵
    それよりも今は椎間板ヘルニアの再発であろう腰の痛みで這って移動してるので、そちらが良くなったら受診しようと思います💦

• 3月19日