※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanaaaa
ココロ・悩み

シングルマザーで、子供の父親との関係に悩んでいます。産むことを選んだが、父親は関わりたくない様子。今後の関係について迷っています。

長文で失礼します。

シングルマザー3ヶ月目です。
東京にいる方と交際し(今は東北の私の実家にいます)、子供ができたのですが「堕ろしてほしい」と言われました。
ですが、私はどうしても産みたくて、意思を折れず説得し続けたら産んでもいいと承諾を得ました。
妊娠が発覚し、少しは友達のような関係で続いていて、実家に帰る前に「子供が産まれたら、3人で会おう」と言われました。
ですが、無事出産して写真を見るか聞いたところ、見ないと言われました。
来月1週間ぐらい東京に遊びに行くのですが、一応会えるかどうか聞いているところで返信はまだありません。
この関係をどうしたらいいかわかりません。
シングルマザーの皆さんは、娘・息子のお父さんとはどのようなになりましたか?
私自身もまだ好意があり、なかなか諦めきれません。
失礼な事を聞いてしまいすみません。

コメント

ちいちゃん

1人目が未婚のシングルでした!
生まれてから1年くらい付き合ってましたが、まともな職につかないので別れました!

• ayanaaaa

ayanaaaa

返信ありがとうございます。

• 3月19日
Noko

私も未婚シングルです。
私の場合は少し違うのですが、結婚予定だったのですが彼の親御さんに反対されてその後彼から結婚出来ないし一緒に育てられないと言われました。
1人で不安で寂しいし、自分の親とも離れて暮らしていて子供と2人っきりなので頼りたくなる事もあります。
会いたいって言えばいつでも会ってくれますが、怒りのほうが強くて会っていません。あと子供と混乱しそうだし。
最初にお金を貰って、それからはお金を貰うのは断固拒否してます。
出来ればこの先2度と会わないで、あわよくばこれから子供のパパになってくれる人に出会いたいと思っています。

• ayanaaaa

ayanaaaa

返信ありがとうございます。
    私は親に頼ってばかりで、自分1人きりで育てる自信ありませんでした。
    とても尊敬します。私も頑張ります。
    心から応援しています。

• 3月19日