※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya* 妊活中o(`^´*)
妊活

妊娠初期症状があり、生理が遅れているが出血がある。基礎体温は微熱。妊娠可能性はあるでしょうか?

高温期およそ11日目です*
体のほてり、頭痛、下腹部痛、眠気など妊娠初期症状が見られ、生理予定日を今日で2日過ぎました。(検査薬を使えるのは今週末の予定です)
ですが今朝、下着に血液のようなものが少し付いていて、もしかして生理が来ちゃったのかな?と不安で。。
基礎体温をすぐ確認したら、35.6度の微熱でした。
このような場合、妊娠している可能性はありますでしょうか(;_;)??よろしくお願いします*

コメント

deleted user

今朝、起きて下着に出血を確認したあと測ったのですか?それは基礎体温ではないかも(^ ^)
そしていつもはどんな基礎体温の流れなんでしょうか?

  • aya* 妊活中o(`^´*)

    aya* 妊活中o(`^´*)

    返信ありがとうございます*
    出血を確認したあと測りました。今のところ出血は止まってました…
    もともと低体温質で基本は35度前半だったのですが、ここ最近では36度5~37度手前のあたりを行き来してました(^^)

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基礎体温は4時間以上睡眠時間をとり、起きた時に動く前に測るものなので、起きてしまってからでは基礎体温になりません(;_;)
    基礎体温をつけているとしたら、測り方など調べたほうがいいかも。36.5度ってことは普通の体温計ですか?婦人体温計でないと基礎体温はつけられないです(;_;)♡
    なのでなんとも言えないですね(;_;)

    • 2月22日
  • aya* 妊活中o(`^´*)

    aya* 妊活中o(`^´*)

    そうだったんですか(;´Д`)!!
    一般的な体温計で測定していました(>_<)測るタイミングなどもバラバラで、知識がありませんでした…
    詳しくありがとうございます(;_;)♡

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよー(´・_・`)♡
    測るタイミングは朝一動く前に、です♡
    小数点第2位まで測れる体温計を使います(^ ^)体温の変動を細かくみるためです。
    婦人体温計も安いものなら1000円とか2000円で売ってますよ〜★
    アプリなど使ってつけてる感じですか?(^ ^)

    • 2月22日
  • aya* 妊活中o(`^´*)

    aya* 妊活中o(`^´*)

    これからはそのように気を付けます(^^)♡
    思ってたより高くないんですね!購入したいんで、探してみますね♪
    ペアリズムと言うアプリでつけてます*ここ数日だと、こんな感じですね…

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構お手頃価格ですよね(^ ^)♡
    アプリ便利ですよね☆
    これから測り方を見直せば基礎体温の流れが読めてくるかと思うので、そしたら高温期何日目とかも見やすいですよ★排卵日も見当つけやすいし♡
    でも基礎体温つけてなくても妊娠はしますし、今回もし妊娠できていたらおめでたいですね♡
    この体温だけ見る限り、妊娠している感じではないですが、測り方がばらばらって事でしたので参考にしなくて大丈夫ですよ〜★

    • 2月22日
  • aya* 妊活中o(`^´*)

    aya* 妊活中o(`^´*)

    やっぱり全ては基礎体温を正しく測ることからなんですね~!勉強になりました(><)!!
    まずは体温計を用意して、授かれるようにぼちぼち頑張ってこうと思います♪
    詳しく教えて頂き本当にありがとうございました(*^^*)

    • 2月22日
あんちゃんママ

高温期11日目くらいならまだわからないと思います💦生理予定日は過ぎてるかもしれませんが排卵がずれたら生理もずれると思いますし💦
妊娠検査薬するなら高温期が16日以上続いたら調べてもいいかもしれませんね💦
まだ生理が来てないなら着床出血の可能性もあるかもしれないですし💦

  • aya* 妊活中o(`^´*)

    aya* 妊活中o(`^´*)

    返信ありがとうございます*
    着床出血という物があるんですね!とりあえず出血は止まっているようなので、少し様子を見ようと思います(;_;)♡
    検査薬を使えるようになるまで、可能性を信じて待ってみようと思います(>_<)!ありがとうございました(;_;)♡

    • 2月22日