※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
ココロ・悩み

臨月の初産婦が自宅に戻り、一人の時間が寂しい。寂しさを紛らわせる方法を知りたい。

臨月に入った初産婦です(^ω^)

切迫早産で自宅安静だったためしばらく実家に帰らせてもらっていたのですが 昨日から自宅に戻ってきました。

実家では母がそばにいてくれ夕方には父も帰宅し旦那は居らずとも寂しさを感じずに過ごせたのですが 自宅に帰れば 旦那は朝から夜0時頃までお仕事なので一日中一人💦 一応、ウテメリンの服用も終わりましたが37週までは外出は控えようと思っているのであと一週間は引きこもっているつもりです..

一人の時間が寂しくて、両親や旦那が恋しくて泣けてきます(´;ω;`)笑

みなさんは寂しさを感じる時はどのように紛らわせますか?

コメント

どぅー

私は1ヶ月安静で1人で過ごしてました(^-^)v

1人って中々慣れないとは思いますが、私は録画した番組見ては寝てを繰り返してました‼暇は暇ですが、ぼーっとしてるのが辛かったのでw

とりあえず、あと1週間安静頑張って下さいp(^^)q

明太マヨ子

私も自宅安静中なので1人の時間が長いです。しかも実家ではないので、旦那が夜勤の時とかは20時間ぐらいひとりでいます。
寂しいですよね。でも入院中の方がもっと孤独を感じていました。同じお部屋の人たちは毎日面会に来てくれてるのに、私の所は毎日こないなぁとか比べちゃったりして(>_<)
なので今は自宅で1人で確かに寂しいけど大勢の中の1人よりは孤独を感じません。少なくとも毎日旦那には会えるし。あと犬も一緒にいてくれます。
寂しくなったらママリでみんなの悩みを読んで回答したり質問したりして気を紛らわしてます笑

人間保育器になって安静が仕事だと言い聞かせてます!
一緒に頑張りましょう*\(^o^)/*

ひーこ1011

1人目の時は、仕事を辞めていて暇だったので、エコー写真の整理をしたり、アルバムを作ったり、赤ちゃんのオモチャを手縫いしたりしてました꒰*´∀`*꒱
旦那の誕生日が近かったので、お守りも手縫いで作りました(^ ^)

2人目は今切迫でずっと引きこもりですが、本当に気が滅入っちゃいますよね💦

赤ちゃんがお腹にいる生活も残りわずかです。
子供が産まれたら静かな時間はなかなかありません。
好きな雑誌を見たり、音楽を聴いたり…ゆったりと過ごしてくださいね✨

lmm

まとめてのお返事すみません😢💦
みなさんありがとうございます😌

今日は一日布団と スマホと
テレビとお友達でしたが
母が様子を見に来てくれたので
リラックスできました(><)

出産すればこんなことも言ってられなく
なると思うので今の生活を満喫したいと思います♪
みなさんありがとうございます