※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンチャメー
子育て・グッズ

吐き戻しが多く心配です。飲み過ぎていないけど、常に吐いていて混合栄養です。対処法や原因について教えてください。

生後6ヶ月です!
同じくらいの月齢で吐き戻し多いお子さんいますか?
新生児の頃からげっぷと同時によく吐き戻してて
この子は吐きやすい子なんだなーくらいにしか思ってなかったんですが、未だにバンバン吐いてます。
よく噴水のように出ると心配といいますが、噴水のようにドバーッていうかんじではないです(><)
ミルクあげてげっぷ出した後バンボに座らせても、
5分おきぐらいにちょっとずつダラダラ出してます(><)
抱っこしてても吐きます。
ミルク飲んでから3時間経ってたりしても吐きます。
要は、常に吐いてます笑
混合なので、おっぱいだけの時もあればミルクを足すときもあり、ミルクだけあげることもあります。
だいたい100〜200の間なので飲み過ぎてることもないと思うんですが…
さすがにちょっと心配になってきました(><)💦

コメント

うちはもう1歳3ヶ月ですが、
1歳になるまでは本当にノイローゼになるほど
吐き戻しがひどかったです。
うちは噴水とはいかないまでも、ほぼ毎回服がびしょびしょになるほど吐くし、本当に同じように常に吐いてました。
大きくなるに連れて、着替えも嫌がるようになり、それでも一日中ゲーゲーしてて、夏は家では肌着1枚や裸で過ごしてました。
本当に悩んで心配で、毎月保健師さんや小児科に相談に行って、母乳でしたがあげすぎないように時間測ったり、回数減らしたり、何をしても効果はありませんでした。
やっっっと一歳になって、離乳食もペースト状から卒業した辺りから、吐き戻しはなくなって、体調不良や嫌いな物を食べた時以外は吐かなくなりました。
私の経験談をダラダラ書いてしまいましたが、心配だったら病院へ行ってみて、吐きやすい子だと言われたら、吐かなくなるまで様子をみるしかないようです。
私も何度も泣くほど悩んでいましたが、今となれば大変だったな~って、どんなに大変だったかも忘れてしまいました。笑
よくママリでも相談して、励ましてもらってました!
心配ですが、胃腸に異常がなければ、頑張って付き合ってあげましょう😊

• バンチャメー

バンチャメー

ありがとうございます☺️
    kaninさんも大変だったんですね…(><)💦
    同じような経験された方いてちょっと安心しましたっ🤗
    しばらく吐き戻しに付き合います(><)

• 3月19日
まよみ

明後日で7ヶ月ですが、うちもいまだに吐き戻します😰
生後1ヶ月過ぎた辺りから吐き戻し始まって、量は減ったものの2時間後とかでも体制によっては吐き戻します。
完母ですが、夜中の授乳後にすぐに寝かせても吐きません。
昼間激しく動いたり前のめりになったり、寝返りしたりで出ちゃうので、吐きやすい子なんだなと思ってます。
健診で相談しても、体重が少しでも増えてれば大丈夫と言われるし…
でもやっぱり、いったいいつまで吐くのかと心配&疲れますよね(。>д<)
おかげで写真にはつねにスタイ&ガーゼが…
回答になってないけどすみません😣💦
同じ悩みで共感しちゃいました。

• バンチャメー

バンチャメー

ありがとうございます😊
    たしかに夜中はうちも吐いてないかも…🤔
    写真がスタイだらけなのわかります!笑
    悩み共感できて安心しました〜☺️
    お互い吐き戻しとお付き合い頑張りましょう😂

• 3月19日