※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんを乳児院に預けているけど、離れると寂しくて子育てが不安。引き取るタイミングが分からない。

皆様優しいコメント
有難うございます

今乳児院に一時保護して貰ってます

一緒に赤ちゃんと
居る時は離れたがってたのに
離れてみると心にぽっかり穴が開いたみたいに
寂しくなります

側に居たいのに子育て出来る自信もなく
はがゆいです。

いつ引き取ろうか考えても
全然分かりません。

コメント

azumi

そう決断できたことが、とってもお子さん思いのお母さんだと思います。

自分を責めることはせず、今はゆっくりしてくださいね。出来なかったことたくさんしてみるのもいいと思いますよ♪

考えるのはそれからでもいいと思います♪焦らず…ゆっくりと…

桜楓榎

誰でも、皆同じだと思います。

側にいれば離れたい。
離れてれば側にいたい。

親が子供に思う気持ちなんだと思います。

私も散々悩んで子供を幼稚園に入園させようと決心しましたが、いざ決まると一緒に居たいと思ってしまいます。

今は、ゆっくり休まれるのが一番だと思います。それから、ご自身がどうしたいのかを相談できる人に相談され決めるで良いと思います。
焦って答えを出さず、ご自身が納得出来る事をされて下さい。

子供の事を思ってる良い母親だと感じました。誰もが初めてで、子育てに不安を思う道を通ります。私も、何かやっては不安に思う毎日です。

身体を大事になさって下さい。

りんご

無理をせずゆっくりでいいと思いますよ!周りにいつでも助けてもらえる環境を作ってからとか、保育園に預けられるようになってからとか。いろんな人に頼って頼ってゆっくりでいいと思いますよ。頑張りすぎると潰れますよ。