※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
妊娠・出産

陣痛が来たらタクシーで病院へ行こうと考えています。陣痛タクシーに登録しているか、通常のタクシーより良いか教えてください。新座市から病院までは徒歩30〜40分です。

陣痛が来て、入院する時の質問です(´・ω・`)

うちには自家用車がありません。
なので、陣痛が来たらタクシーで病院まで行こうと思うのですが、
皆さんは「陣痛タクシー」に登録されてましたか?
普通のタクシーより、陣痛タクシーの方が良いのでしょうか?

ちなみに家から病院までは徒歩30〜40分ほど。
埼玉県新座市に住んでます(´・ω・`)

コメント

mm

陣痛タクシー登録してます!
何度か呼びましたが、アプリ起動して
ボタン押したらすぐに折り返し
かけてくれるシステムのやつです♡

普通のタクシーは、破水していた場合
断られることもあると聞いたことがあります
なので、陣痛タクシーがきてくれる可能な
範囲ならそちらの方が良いと思います!

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!✨

アプリで呼べるのなんてあるんですか⁉︎(*'0'*)便利ですね!

何があるか分からないですし、登録しておいた方が安心ですよね(>_<)
    さっき調べてたら登録は用紙を印刷してFAXで送るって書いてあって、うちFAXないし!って少し面倒に思ってました(笑)
    もう少し調べてみます(*^_^*)

• 2月22日
memi

おはようございます☆
陣痛タクシー登録してましたよ^_^
通常のタクシーでは破水したら乗れなかったり とあるようで、
陣痛タクシーは事前に住所や病院を登録するので いざ陣痛が来たときに 伝えなくてもすぐ来て病院へ向かってくれます^_^

本陣痛が来るといろいろ伝えるのも大変ですので事前登録はおすすめです☆
いつくるかわからない陣痛が万が一 一人のときに ってこともありますもんね!

登録しておくと安心できますよ♡

ちくわ(*'ω'*)

家で破水とか可能性ありますもんね、何があるか分からないですし…。
    陣痛来る時1人の可能性も高いなって思うのでやっぱり登録しておいた方が安心出来ますよね(´・v・`)

• 2月22日
-mie-

登録しようと思ったのですが、陣痛タクシーの地域外で登録できませんでした。
陣痛来たときなかなかタクシーが来なくて大変でした💦
使っても使わなくても登録しておくと良いと思います☺

ちくわ(*'ω'*)

やはり陣痛タクシー登録しておいた方が安心ですね(´・ω・`)
    なかなか来ないと不安になりますし…普通のタクシーだと気も遣いますよね。
    私は登録出来る地域内だと思うので登録してみようと思います(>_<)

• 2月22日
f_t

私も陣痛タクシー(ハッピータクシー)に登録しました!

そして、陣痛タクシーで深夜病院に行きました!
病院の場所も登録しているので話しも早かったですし、陣痛の間隔や破水しているかなど聞かれ慣れてる形だったので安心しました!

登録していた為こちらの住所も分かるので無駄な会話が一切ありません!
2.3分で来てもらい、病院に到着し帰り際「頑張って!!」と言われました(笑)

その8時間後に産まれました(((o(*゚▽゚*)o)))

ちくわ(*'ω'*)

深夜に陣痛来たりする可能性も考えるとやっぱり陣痛タクシー登録してたら安心ですよね(*'ω'*)

無駄な会話がなくて済むのもありがたいですし、慣れてる感じが良いですね(*^_^*)
    私自身がてんぱりそうなので(笑)
    「頑張って」の一言も嬉しいですね(*^^*)

8時間って結構早いですよね?
    安産でしたか?(●´v`●)

• 2月22日
  • f_t

f_t

私は川口市なのでまぁまぁ近いですよね(笑)

これで、陣痛じゃなかったら恥ずかしいなーって思いました(笑)

早かったですね!
    到着後4cm,3時間後7cm.2時間後9cmとかでした!
    もう痛過ぎていきんだら破水して分娩室。笑
    3〜4回の陣痛の波で産みました!笑
    先生達からは上手だったね!とか色々言われましたが、こっちは痛みから解放されたくて必死にいきんだ感じです(笑)

きっと安産なんだろうなとは思いますが、逆に痛みが強くなるのが早くて一切休憩出来ず3回ぐらい意識ぶっ飛びました(笑)

• 2月22日

ちくわ(*'ω'*)

まぁまぁ近いですね(*^^*)

お産どんどん進んだ感じなんですね!
    意識ぶっ飛んだんですか!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですけど、お産が不安ですー(>_<)笑

• 2月22日
  • f_t

f_t

私も不安でした。
    そして、死ぬほど痛いです。

けど、痛さから逃げられません。耐えるしかないんです!!!涙
    死ぬって思ったし、お腹切って下さいって思ったし、子供出さなくて良いとも思うぐらいでしたが、それでも産むことが出来ました!

産んだあとのやりきった感半端じゃないです(笑)

• 2月22日
バルレンジャー

陣痛タクシー登録していて、実際に利用しました!
「揺れが少なくなるようになるべくゆっくり行きますね」と声かけて下さったり、病院に着いたときも夜中だったのでどこへ行けばいいか病院に確認してくださったりとても助かりました(*^^*)
病院までは徒歩15分、車で5分程の距離ですが、車がないので登録してました。
ドライバーさんが研修を受けていらっしゃるので、安心出来ると思います。

ちくわ(*'ω'*)

さすが心遣いがありがたいですね!(*'ω'*)
    自分がてんぱりそうですし、やっぱり登録しておいた方が安心ですね(*^_^*)笑

• 2月22日
ママリ

陣痛タクシー、自家用ありますが、登録しました!

汚しちゃうとプラス料金がかかるそうなので…
何より、1人の時に破水したら困りますし、バスで行くのも大変ですし。
名前と住所登録してるので、名前と陣痛タクシーお願いしますというとあとは登録した住所に来てくれるそうなのでラクだと思いました。

わたしが登録したところは、予定日1ヶ月以内に連絡ないと勝手に登録削除してくれるみたいです。

まだ35wですが、荷物もまとめて陣痛タクシーも登録したので、何かあってもいつでも入院できるかなと安心してます!

ちくわ(*'ω'*)

やはり急いでる時に住所とか登録されてるのは良いですね(*'ω'*)

私もそろそろ荷物まとめなきゃと思ってたところです(>_<)
    陣痛タクシーも登録して安心しようと思います!(´・v・`)

• 2月22日
かな助さん

私も早々に登録しましたよ(*^^*)
自家用車もあるし近くに母も住んでいますが、何が起きるかわからないのが出産ですもんね(>_<)

私は旦那が仕事柄ほぼ家にいないのと、3人目の出産になるのですぐに対処出来るように登録しました☆

登録して数日後タクシー会社の方が挨拶に来てくれましたよ♪

もし登録出来る地域にお住まいなら登録しておいた方が安心出来るかもしれませんね(#^_^#)

ちくわ(*'ω'*)

3人目ですか、上の子のお世話もあるし大変ですね!(´・ω・`)

何があるか分からないですし、やっぱり登録しといた方が安心ですね(*'ω'*)

わざわざ挨拶までしに来てくれるんですか!
    皆さん好印象のようですね(*^^*)

• 2月22日
わわん

登録しましたが、結局、検診のまま入院で利用しませんでした。
登録しておいたら、住所や産院名を言わなくても登録してるので、連れてってくれます。
痛いときなので、助かりますし、入り口あたりまで連れてってくれたり、配慮もあるそうですよ。
そして、優先的にきてもらえるので普通よりは早いそうです。

ちくわ(*'ω'*)

利用しなくても登録してるだけで安心感はありますよね!
    住所や産院を分かっててくれたり気を使ってくれるのもありがたいですね(*^^*)

皆さん好印象のようですし、登録してみようと思います(*'ω'*)

• 2月22日