※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

5カ月の息子がいて、おむつのサイズが小さく感じる。お座りができるようになってからセパレートの服に変える時期が知りたい。おすすめの服や時期についてアドバイスをお願いします。

セパレートのお洋服に変える時期

セパレートのお洋服っていつぐらいから変えましたか?
今5カ月の息子がいます。寝返りは完全にはしません。ただ足はかなりバタバタしています。おむつはテープのMが、小さくなりはじめてます。体重9キロでおおきめです。
お座りができるようになってから、足がバタバタしてたいへんになってからと聞きますが、皆様のご意見がききたいです。またセパレートの最初はこーいうものがいい、これからの暖かい季節のおすすめなどありましたら、合わせてぜひ教えてください😊

コメント

こころ

8ヶ月くらいからセパレートにしました💡動き出してボタン止めるのが面倒になったので😅

セパレートの上は方にボタンがついている方が被りやすいし脱がせやすいですよ💡

•    こころ

こころ

方に→肩に
    の誤りです💦

• 3月19日
  • みこ

みこ

ありがとうございます。参考になります!やはりハイハイなど動き出すと大変ですよね(^_^;)

• 3月19日
  •    こころ

こころ

息子は活発なので着替えさせるだけでクタクタです😅

ズボンもあまりお金をかけたくないので大きめの90サイズの七分丈のものをズボン代わりに履かせて、大きくなっても履けるようにしています😁

• 3月20日
ささまる

身長がすくすくと伸び、現在で70cmがピッタリなので😅80cmのロンパースを購入しても着る回数が少ないので、セパレートにしてます🙌サイズアウトした物を数枚、パジャマに使ってます🌟

• みこ

みこ

ありがとうございます。参考になります!私も4カ月で70ぴったりで、いまは75のあるロンパースきせてます。
    義母はもうそろそろセパレートではと80のセパレートのお洋服を買ってくださりましたが、実母は80くらいまでロンパースでいいのではと言っていたので…
    パジャマするのいいですね。

• 3月19日
  • ささまる

ささまる

すくすく成長してくれるのは嬉しいですが、洋服のストックが増えて困りますよね(笑)
    私も75cmを購入しようかと思ったのですが面倒になってしまいました😅
    パンツはやはり大きいのでお腹まで履かせてます(笑)おじさんみたいで可愛い❤️なが~く着せられると思ってますよ🙌

• 3月19日
  • みこ

みこ

パンツが長いのかわいいですね!笑
    すぐにサイズアウトしてしまうので、長く着せられるのが一番ですね😊

• 3月19日
みこ

お返事遅れて申し訳ありません💦
3人のママさんのアドバイス参考になります!もう少しだけ赤ちゃんらしくてかわいい服を着てもらって笑、大きめの服を買います笑!