※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の生活リズムに悩んでいます。寝かしつけが難しく、夜遅くまで起きてしまうことが多いようです。他の方の生活リズムについて知りたいそうです。

もうすぐ2ヶ月になる女の子です。
そろそろ1日の生活リズムをつけていこうと思っています。
今は7時頃起床、18時入浴、20時寝かしつけを意識してます。

しかし、最近は16時頃からぐずり始め、
酷い日は21時や22時頃までぐずっていて、
きちんと寝るのが23時や0時の時が多くなってます。
その時間に寝ると、5時間は寝ています。
なんとか20時頃に寝かしつけても22時頃には起きて、
0時くらいまで寝てくれません。。
ですが、23時や0時は遅すぎですよね…
みなさんの生活リズムはどんな感じですか?

ちなみに、寝室がリビングの横で、すりガラスで隔たれています。
主人が遅い日は20時頃には真っ暗にしてますが、
定時で帰ってきた日は自分が布団に入るまでリビングの電気をつけ、テレビも0時頃まで消してくれません。

コメント

deleted user

20時に寝かしつけても私たちが22時に寝るのでその時起きちゃうので22時就寝で朝は起きるまで待ちます。

ささまる

しっかりと時間を決めたのはココ最近です😅
2ヶ月後の頃は、おはようやおやすみ~など声をかけながら起こしたり寝かせたりするくらいでしたね🤔

みかん

サイトでそろそろリズムをと書いてあったので、気にしすぎていました😱
みなさんありがとうございました😌
あまり気にせず、徐々にしていこうと思います。