※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
妊娠・出産

つわりがひどく、食べられるのはプリンとアイスだけ。病院で体重減少が心配されるが、食べやすいものは試しても無理。教えて欲しい食べ物があれば教えてください。

吐きつわりが辛くプリンとアイスしか食べれません。
長女のときは果物とかトマトは食べれたのに
今は何を食べても気持ち悪いです。
常に口の中に苦い味が広がっています。

つわりのときに食べやすいと言われている食べ物は
一通り試しましたがダメでした。
(書ききれませんが冷やしたご飯、素麺、サンドイッチ、ポテト、ゼリー、ヨーグルト、炭酸、果物全般など)

病院では体重の減少が気になると言われただけで
点滴も何もしてもらえずでした😢
(二週間で4キロ痩せ、今も減少中です。)

以外とこんなものが食べれたよ!言う食べ物が
ありましたら教えて下さい💦

コメント

えま

同じです😅辛いですよね😰食べ物のことを考えるだけでおえってなって後々吐いちゃいます😭
とりあえず栄養とりたいからウィダーインゼリーは常備してます😰それすらも気持ち悪いんですけどね😢
何が食べられるんだろう。。
今は気合いで乗りきるしかないのだろうか😭

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。ゼリーでさえも気持ち悪いですよね😫私もダメでした💦

長女のときも辛かったですが、果物まで食べれなくなると思いませんでした💦もう気合いしかないんですかね😢

• 3月19日
二児のmama🐒

わたしは、チョコレート食べてました!

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。今ピノのアイスを食べて生きてます😫

• 3月19日
エリ

わたしもそうでした。ほとんど何も食べずに、妊娠前から10キロ痩せました。その後また10キロ増えましたけどね(笑) アイス、ひどい時は水で過ごしましたよ。大変ですけど、終わりが来ますよ。頑張って下さい!

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。長女のときは6キロ痩せた後、13キロ太りました😰笑 今回はつわりの後の体重管理はしっかりせねば!と考えてます💦

ありがとうございます!頑張ります💦

• 3月19日
ちーたら

ぶどう味のガムずーーーっと食べてました😊

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。ガムは試していなかったです✨買ってきてもらいます😊

• 3月19日

梅干し
かむかむレモン
パイナップル

ゆずレモンジュース

甘いものは受け付けず
酸っぱいものばかり
食べてました!!

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。
    私は逆にすっぱいものがダメになってしまって😢口の中の苦味が増してしまって💦

梨食べたいけど、季節が残念です😫

• 3月19日
msk1120

辛いですよね…。
私は、とりあえず食べたい!と思ったもの食べて、吐いてました。😅
食べても食べなくても吐き気はあるし、気持ち悪かったので💦

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。つわり初期のときは食べたいものを食べていたのですが、どんどん食べ物を考えること自体が嫌になってきました😰

• 3月19日
なつ

水分をちゃんと取れないと入院とか点滴になると思います💦

私はレモン入れた炭酸水がなんとなくスッキリして飲めました💦

つわりだと気分もあがらないですよね💦
無理せず、お体お大事になさって下さい🙇‍♀️

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます。長女のときに通っていた病院では、点滴してくれたのですが💦今の病院では辛かったら言ってねーと言われ、辛いですと言っても、無視?されて体重の減りが気になるから二週間後来てねと言われただけでした😢

二週間後また辛いと言うつもりです😫

ありがとうございます。なつさんもお身体大事になさって下さい✨

• 3月19日