※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

支援センターで1歳の男の子に近づかれ、親から叱られた。自分の髪の色が原因か悩んでいる。髪の色を変えるべきか。

先日支援センターに娘と遊びに行っていて
1歳くらいの男の子が私めがけて高速ハイハイで来てくれました
私は嬉しくて手を出しておいでー可愛いねーハイハイじょーずーなどなどお話していたのですが
その後の親御さんが「そっちに言っちゃダメ!近づいたらだめ!」などなど私に近づくなみたいな事を言われました。
娘が小さいから怪我させたらいけないと言ってくださったのか
私の髪の毛が赤いから言ったのか(インナーカラーで髪の中側が真っ赤です)
私のせいなら娘が可哀想。
この髪の毛やめた方がいいのでしょうか。。

見づらいですが私の髪の毛こんな色です。

コメント

印象はあまり良くはないですが、私もインナーカラーとかしたい派なので自分がちゃんと育児してるって言えるならこのままで行くかインナーカラーを薄い色に変えます。

• ぴーまん

ぴーまん

私は育児に手を抜いたことはないし
    ずっとやりたかった髪型で娘が生まれて落ち着いたらやろうとずっと決めて大満足の髪の毛です
    なので色を変えるつもりもありません笑笑

帰り際おなじ男の子がまた私のところに来てくれたので
    お母さんに「こんなふざけた髪型ですが仲良くしてくださいね♡」と行ったのですが不味かったでしょうか笑

• 3月19日

退会ユーザー

『見た目はヤバいけど、実はいい人なんだ』ってなるのでいいと思いますよ。

強面俳優さんなんかも見た目は怖いけど実はめっちゃ優しいとかって人多いですし。

• 3月19日
  • ぴーまん

ぴーまん

いい人って思ったのでしょうか笑

わかります!強面なのに優しいひと沢山いますよね!笑

• 3月19日
み

私も結構明るいので全く話しかけられないんですが、確かに息子のために暗くしようかなと思いました。
でも、暗くしたから話しかけてくるのかな?とかなんか色々考えて見た目で選んでくるならいいなぁと。
保育園幼稚園に行ってるなら自分も少しは合わせなきゃと思いますが、、

• ぴーまん

ぴーまん

真っ黒だから話しかけてくるとか
    色が明るくて話しかけてこないとか
    どうなんだろうと私は思ってしまう性格です!
    こんな色ですが話しかけてくれるお母さんもいます

帰り際おなじ男の子がまた私のところに来てくれたので
    お母さんに「こんなふざけた髪型ですが仲良くしてくださいね♡」と言いました笑

• 3月19日
(´^p^`)

行っちゃダメ!近づいたらダメ!なんて言えないです私なら😅
見た目で判断してはいけないですが第1印象的にちょっとな…って思ってしまうかもしれません😅薄い色ならいいと思います☺️💗インナーカラー可愛いですけどね☺️💗

• ぴーまん

ぴーまん

私も言えません笑
    見た目で判断するのは私大嫌いなので誰とでもお話します。
    今だけこんな色ですがだんだん色が落ちてきて薄くなります笑

帰り際おなじ男の子がまた私のところに来てくれたのでお母さんに「こんなふざけた髪の毛ですが仲良くしてくださいね♡」と言いました笑

• 3月19日
  • (´^p^`)

(´^p^`)

私も誰にでも話しかけます!ただ私はチキンなのでちょっと勇気を振り絞って話しかけます😂

面白いお母さんだなあと思って私ならお友達になりたいですね😚💗

• 3月19日
  • ぴーまん

ぴーまん

私も声かける時は勇気がいります笑
    面白い思われたならいいんですけど笑

• 3月19日
ゆう

見た目うるさい母親とかいますよね😅
私自身金髪で若いから見た目で判断されたくないと思い保育園行きだしたので暗めにしました!

私も赤髪とか好きなのでいいな〜
くらいにしか思いません😊

• ぴーまん

ぴーまん

見た目でうるさい人います!!
    私も若いから言われたのか笑
    保育園に行きだしたら私も暗くしますよ笑笑
    赤髪いいですよね!可愛くて鏡見る度に可愛いーとなります笑

• 3月19日
はじめてのままり

髪可愛いですね☺️私も若い頃は赤髪してました💕
もしかしたら髪が赤いからかもしれませんが、私は気にしなくていいと思います。周りを気にして個性を無くすのが子供の為にはならないと思うからです。子供が見た目で判断する子にはなってほしくないですし😊

• ぴーまん

ぴーまん

赤髪可愛いですよね!!笑
    個性なくして猫かぶるのが嫌なのでこの色にしました笑

• 3月19日
ママリ

赤いインナーカラーかわいいですね😆
そのママがそうだったかはなんとも言えませんが、見た目で判断する人は実際いますし、こどもがいると特にそういう目で見られるのは避けてとおれないんでしょうね。。自分よりこどもがどう見られるか考えてしまいますよね。気になってしまうならすこし控えめにするのがよいのかな。
個人的には全くどうも思わないし、オシャレでいいなーとおもいますが✨

• ぴーまん

ぴーまん

赤髪可愛いですよね♡
    お気に入りの髪型です笑
    特にその人に何言われたから髪の毛暗くするつもりはありません笑笑

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

素敵です笑
    それで気になってしまう…とかじゃないならお気に入りの髪を変える必要ないですよね!オシャレママを貫いてほしい😉
    私も金髪したり、色々してます😆

• 3月19日
  • ぴーまん

ぴーまん

気にはしません笑

金髪素敵です!!

• 3月19日
パウ

うちの息子が近ずいていって、ゆずままちゃんみたいな対応してくれるのであれば、私は逆に嬉しいですょ😄髪の毛黒い人だって対応悪ければ嫌な印象じゃないですか!

• ぴーまん

ぴーまん

髪の毛の色で人を判断して欲しくないです。
    私はお母さん達と仲良くしたくて支援センター言ってるのに笑

帰り際おなじ男の子がまた私のところに来てくれたので「こんなふざけた髪の毛ですが仲良くしてくださいね♡」と言いました笑

• 3月19日
かなん

高速ハイハイでということなので、娘さんに突進してぶつかったらいけない!と思ったのかもしれないです。
うちも男の子で超高速ハイハイで向かって行って、手が出てしまうタイプなので😓

おしゃれしているお母さんは素敵だなーと思いますよ😊

• ぴーまん

ぴーまん

高速ハイハイでした笑
    ハイハイってこんな早いんだ!とびっくりしました笑

素敵と言って貰えてこの髪の毛にしたよかったと思いました
    ありがとうございます!!!

• 3月19日
yuki

まだお子さん0歳児ですし好きなカラー良いと思いますよ😊
この先、幼稚園に小学校にとなったら嫌でも落ち着いた色にしなきゃいけないです😓

私もしたいですが、上の子幼稚園入るし今は当たり障りない色にしてます😭

そのお母さんがどんな気持ちだったかは分かりませんが、他者に子どもを触られたくない関わらないでって方多いですし気にしなくて良いですよ💨

• ぴーまん

ぴーまん

子供を触られたくないお母さんもいるのですね👀
    私はどんどん娘と遊んでください!って感じですが笑笑

幼稚園などに入る時は暗くしますよ笑
    子供に迷惑かけたくないので笑

• 3月19日
○pangram○

髪はやめなくて良いと思います😄人それぞれですしね(o^^o)

近づいたらダメ!なんて言う方がちょっとおかしいです😓
自由に動いちゃダメなら、親である自分でちゃんと管理したら?と思います。

• ぴーまん

ぴーまん

髪の毛かえるつもりありませんよ笑

親がちゃんと見てて欲しいです。
    私はただ遊ぼうとしただけなのに笑

• 3月19日
ゆきんこ☆★

見た目はあまり気にしません(^^)
よほど清潔感ないとかならあれですが。。

男の子ママからすると、
女の子しかもまだ小さい!
万が一怪我させたらと思うと
いっちゃだめ!って言ってしまいます😅

• ぴーまん

ぴーまん

私も気にしません笑
    毎日お風呂は入ってます笑笑

私もお母さんの立場ならヒヤヒヤすると思います笑
    怪我させないでーペチンしちゃダメーーとなると思います笑

• 3月19日
リエ

見た目は気にしない、と仰る方ばかりですが…。私は、見た目気にします💦よく行く支援センターに、見た目みすぼらしい方(髪の毛チリチリボサボサ、シミがとても目立つ、服装ヨレヨレ、ミニで素足)が居ます。最初近寄りたくなくて避けてましたが、話してみると明るくて良い方でした。内心「もう少し見た目、どうにかしたら良いのに…」て思っちゃってます。
人を見た目で判断してはいけないことわかってます。わかってますが、やはり見た目も大切だと思ってます。なので、赤い髪のママに出会ったら避ける・我が子が近寄るならバレないように逃げます…。

ただ、自分のせいで娘が…て悩むなら私は黒くすれば良いと思います。私は、自分が出不精だから娘が出掛けたいのに出掛けられずに居て外へ連れ出したら嬉しそうにしてるの見て来ました。娘に我慢させ続けるのが嫌で、出掛ける回数必死に増やしました。

• リエ

リエ

自分のせいで娘に我慢させたり、迷惑かけるなら、私は自分が変わるべき・どうにかすべきかな…と思ってます。

• 3月19日
  • ぴーまん

ぴーまん

私はこの髪型で後悔したことはありません。
    お気に入りの髪型です
    この髪型をみて避ける親御さんが居るなら避ければいいと思います
    いい人なら別にどんな格好でもいいと思います
    私がそうなので、
    髪の毛ボサボサでも服装がとんでもなくてもいい人なら仲良くします。
    逆に身なりがちゃんとさせていても感じの悪い人も居ます。
    この髪型ですが娘の育て方は間違っていないと思います育児に手を抜いたこともありません。

• 3月19日
  • リエ

リエ

悩むくらいなら、やめた方が良いと思いました。また、見た目で手を抜いてるとかも言ってないです。ただ、見た目は大切だとは思います。

• 3月19日
  • ぴーまん

ぴーまん

私の早とちり申し訳ありません。
    考え方は人それぞれですね
    アドバイスありがとうございます

• 3月19日
  • リエ

リエ

はい、考え方は人それぞれです。それを理解した上で赤く染めたのなら、周りが何と言おうと悩まず「これが私!」て胸張っていけば良いと思います。その軸がぶれるくらないなら、黒くすれば良いと私は思ったまでです。

• 3月19日