※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウリ
ココロ・悩み

シングルマザーで料理をしているが、両親が食事にワガママ。子供たちは食べるが、両親は残す。ストレスを感じている。

シングルマザーになり、実家に出戻り、
両親は仕事ばかりで料理をしたことがなく、祖母は高齢なので、今は子供合わせて 6人分の食事を作っているのですが 両親が本当にワガママなんです。
外ではしゃぶしゃぶなど豚肉は食べるのに、家では 豚肉は嫌いなの 鶏肉は嫌いなの と言い、少しでも野菜が入ると 食わず嫌いが始まります。
普通の食事を作っています。子供達がいるので、考えて作っているのに、 オムライスがいい チャーハンがいい 毎日ラーメンでいい なんて言ってくるんです。
子供達は美味しい!ともりもり食べて おかわりしようとするのですが、配分しているので 我慢させています。なのに翌朝 両親分がまるまる残っています。
お味噌汁も 豆腐のみ食べて 他の具(キノコなど)や汁はそのまま。食べてないよ と伝えると 冗談半分に 食べたよ!と。
ひどいと思いませんか。本当にストレスです。

コメント

ゆっち!

せっかく考えて作った料理を、ひどいですね。悲しいですよね😢
ご実家に、出戻ってお世話になってるから、強くはいえないのですよね?
お子様達はユウリさんの手料理を美味しく食べてくれて何よりです✨嬉しいですね😉
ご両親、お婆様は、今まで食事は?どうしていたのでしょう?
ご両親の我が儘で食べてくれないなら、ユウリさんが実家へ戻る前にしてたような食事スタイルでお願いしてはどうでしょう?
お子様が美味しく食べてくれているのだしいいじゃないですか。

• ユウリ

ユウリ

今までは祖母が作っていました✨祖母は優しいので、食べなくても祖母が翌朝食べていました。
    そして土日は、必ず外食です。
    たしかにそうですよね!
    子供が美味しいと食べてくれるなら、って考えたら楽になりました😊
    ありがとうございます!

• 3月20日