※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

GWに関西から関東へ車で帰省する予定。5ヶ月の赤ちゃんと一緒で、長野で宿泊予定。渋滞対策や持ち物、注意点を教えてください。

GWに関西から関東まで車で帰省する予定です。
その頃子どもは5ヶ月です。

途中長野辺りで宿泊して帰省する予定なのですが、渋滞した高速の移動や、ホテル、旅館で過ごす際に気をつけた方が良い事や、持って行った方が良いものが有ったら教えてください!!

コメント

もー

助産師さんに聞いたら休憩が大切らしく、1時間から1時間半で車から降ろし、休憩できるようにしてました^^;渋滞で2時間下ろせそうにもないときは、絶対すすまない感じの時にだっこして、身体伸ばしてすぐ戻してってかんじでやってました(^_^;)
ホテルはやはり靴を脱いで上がる方が楽ですね😭まだ5ヶ月ならそんなに自分で動きたい!という感じでもないかと思うので、ベットの部屋でも行けるかとは思いますが!靴脱ぐ部屋は自分たちも楽です!あとお風呂も、、
うちは旅行の時はいつも畳の部屋で、客室露天風呂付きの部屋を選んでます!持って言った方がいいものは、とりあえずお着替え大量と、オムツひとパック車に積んでます笑
混合やミルクでしたら、使い捨ての哺乳瓶楽ですー!

• hm

hm

コメントありがとうございます!
    こまめに休憩するのが重要なんですね!分かりました!!
    ホテルは赤ちゃん連れ歓迎の宿っていうのを旦那が予約してるんですが、和室かどうか分からないです😱💦よく考えたら和室の方が楽そうですね💦先にここで質問すべきでした😭

使い捨てほ乳瓶が有るんですね!オススメって有りますか??

• 3月19日
  • もー

もー

赤ちゃん連れ歓迎の宿であれば過ごしやすそうじゃないですか^_^?
    使い捨てはこれ使ってます!
    結構吸い口の穴が大きいのと、一度蓋を閉めたら開かないところが、5ヶ月くらいの時はいい感じに使えてました^_^

• 3月19日
  • もー

もー

写真貼り忘れました!これです^_^

• 3月19日
  • hm

hm

写真までありがとうございます!
    ネットで探してみます😊

• 3月20日