※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ
ココロ・悩み

抱っこでの授乳がうまくいかず、悩んでいます。子どもも私も慣れてしまい、抱き方がぎこちなくなりました。縦抱きや横抱きを試みてもうまくいかず、どうしたらいいかわかりません。

前にも相談しましたが抱っこでの授乳がうまくいきません(>_<)
机に寝かせての授乳に子どもも私も慣れてしまったせいで私の抱き方もぎこちなく子どもも安定しないことに怒り飲もうとしません(๑◕︵◕๑)

前は首が座れば授乳しやすくなるだろうから焦らず練習しようと思っていましたが、最近首もだいぶしっかりしてきてからの方が飲ませにくくなり泣きわめくようになりました。

抱き方の動画を見たり横抱きだけじゃなく縦抱きも試みるのですが息子の反る力が強くおっぱいの方に顔も向けてくれません。

産院では授乳の練習は机を使ったものだったのでそれしか知らないまま退院してからも甘えて机を使っていた私が悪いのはわかっているのですがどうにか抱っこで飲ませてあげれるようになりたいです(๑◕︵◕๑)

今からでもうまく飲めるようになりますか?(>_<)

コメント

Amama♡

授乳クッションを使ったら
飲ませやすいですよ(*^^*)

• じろ

じろ

クッションつかって頑張ってみます(^○^)

• 2月22日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

抱くのきつくなりますよね。体重も重くなってきたし。
自分でやってるやり方ですか。
説明わかりづらいですがすいません。
1つ目。
毛布などを、赤ちゃんの体の幅より少し大きめに端の方から丸めていき、胸の高さぐらいまで。
で、その上に赤ちゃんを乗せる
ラグビー抱きみたいにして落ちないように支えるだけで授乳できる。
おっぱいの上と下を吸わせる。
2つ目。
斜めのだきかた?みたいなやつ。
あぐらをかいて、右足はそのまま
左足の膝を床につける。
左足のもものあたりにあかちゃんの足をまたがらせ、斜めに倒し、右の腕で赤ちゃんを支える。
右のおっぱい授乳
斜めのおっぱいを吸わせる

わかるかなぁ?すいません。
授乳枕で、横のおっぱいを吸わせる。みたいに、私はしてます。

• じろ

じろ

細かくありがとうございます♡
    参考にさせてもらいます(*゚v゚*)

できるようになればお出かけもできるようになりますもんね(^○^)

• 2月22日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

グッドアンサーありがとうございます。
    お出かけには向かない抱っこですが、やってみてください。

• 2月22日

斜めのやり方で、右足は、前に出して立てるんでした。すいません。
体操座りの時の足みたいに。

• じろ

じろ

体操座りですね♡
    やってみます(*゚v゚*)

• 2月22日
ぴっぴ

ベビハグっていう授乳枕使いやすいです★
うちはベビハグ使ってラグビー抱きだとうまくいきました(*^^*)

• じろ

じろ

ラグビー抱きですね(^○^)
    よし試してみよう♡

• 2月22日