※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまん
妊活

手術後1ヶ月で生理再開しても普通ですか?出血が増えているので生理かもしれませんが、出血が止まってから2週間で不安です。

流産で手術を受けたのが1ヶ月前なんですが生理が再開しても普通ですか?
昨日からおりものに出血が混じってる感じでしたが今日出血が増えたので多分生理かなと思いますが出血が止まってからは2週間くらいなのでどうなんだろうと思い質問しました。

コメント

♡♡みき♡♡

おはようございます。私は1月14日に稽留流産で自然流産しました。
2月の4日に生理❓みたいな出血。しかしめっちゃ少量。トイレに行って拭いたら付く程度。
生理じゃないのかなぁ❓って思っていたら、4日目ぐらいに急に凄い量になり、全体的では10日程続きました。

• さくらまん

さくらまん

私も昨日は少しで排卵出血かなと思っていたらやはり量的には生理かなといった感じです。全体的に普段の量や期間とは違ってましたか?
    生理なら妊活再開に前進できるので嬉しいんですが(>_< )

• 2月22日
  • ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

若い時は凄い量多くてつねに夜用つけてるぐらいでした、それが徐々に減ってきていましたが、今回の生理4日目ぐらいからの血の量は夜用でもすぐに帰るぐらいでしたよ。
    大丈夫ですよ(*^_^*)
    再開できます(*^◯^*)

• 2月22日
  • さくらまん

さくらまん

普通より生理痛は強いですが再開できるよう頑張ります。

• 2月22日
4MAMA

手術日から28日で生理来ましたよ❗
ちゃんと子宮が戻ってるから大丈夫ですね。
手術後、周期が安定しなかったので、半年から1年ぐらいは周期が乱れると言われましたよ❗
私はホントにバラバラで12周期の時はビックリして病院行きましたよ❗
周期乱れてても、排卵はしてました。

• さくらまん

さくらまん

8日に診察受けて子宮がきれいになったのは確認してもらっていて早かったら1ヶ月くらいで再開するって言われてその診察日から1ヶ月と思っていたので^^;
    でもちゃんと1ヶ月で来てくれて良かったです。

• 2月22日