※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

他の子が自分の子供にまとわりついているのが鬱陶しいですか?親御さんも迷惑だろうなと思いますが、やはり鬱陶しいですか?

公園や支援センターで自分のお子さんのところに、他の子がまとわりついてたら、鬱陶しいですか?💦

うちの子はとにかくお友だちやお姉ちゃんお兄ちゃんが好きで、ちょろちょろ付きまとってます( ´・・)たまに抱きついて転ばせたり、お友だちの遊んでる物を欲しがって愚図ります。親御さんも迷惑だろうな〜なんて思うんですが、やはり鬱陶しいですか?

コメント

枝豆ちゃん

私は迷惑じゃないです!
ただ、おもちゃ取ったり、抱きついた時に転ばせたりした時の親の対応次第かなって思います!

• みみ

みみ

親の対応は重要ですね。
    もちろん注意したり、親御さんにもお子さんにも謝ります💦場合によっては息子が愚図っても立ち去るか帰りますね(´・_・`)どんな対応がいいか人それぞれ考え方も違うので難しいです😥

• 3月19日
空色のーと

子供が楽しんでるならいいです🎶

でも、ぐずったり転ばせたりはちょっと困るかな‪‪💦‬

• みみ

みみ

相手のお子さん楽しんでるのかなぁ。嫌がってはないけど息子に付きまとわれてる感じの事が多いです。
    お子さんにごめんね、とか親御さんにすみませんとかしか言えなくて💦やっぱりちょっと迷惑かもですね。

• 3月19日
ひとみ

微笑ましいですがもしまとわり付いて自分の子が嫌がって押したり意地悪したり怪我させちゃったらどうしよう💦
と思いますね😅
後自分の子が他の遊びしたいのに小さい子があまりにまとわりついて遊べなかったらちょっとお母さん離して欲しいなー😣
と正直思いますね😅

• みみ

みみ

離してあげてほしいと思った時に、その親が、離させる、または離す努力?をしてれば多少違いますか?
    別の物に気を逸らしたり、時にはありがとね、ごめんねと言って強制的に立ち去ります💦
    息子も遊びたいだけなのに可哀想だなという思いも捨てきれないのですが( ´・・)もちろん、押し倒したり物を取ったら息子も可哀想なんて思いませんが(^^;)

• 3月19日
  • ひとみ

ひとみ

確かに息子さんも一緒に遊びたいだけですもんね😣
    少し自分の娘ばかりの意見でした。すみません💦
    結局は親次第な気がします!
    みみさんみたいにしっかり見てくれて離そうとしてくれてたら全然いいですよ✨と言いたくなりますが見て見ぬふりで放置だとちょっと相手の親御さん〜?💦💦となります😅

• 3月19日
  • みみ

みみ

いえいえ、多分どんな方も少しは迷惑だと思うので💦
    見て見ぬふりはさすがに出来ないです。申し訳なくて申し訳なくて…大丈夫ですよ、と言ってくれるお母さん方ばかりじゃないと思いますし(><)難しいですね💦

• 3月19日
ぽんず

私は全然鬱陶しくないです。
可愛い〜!一緒に遊ぼ〜!って思います😆
1人で遊ぶより2人で遊んだ方が子供からしても楽しいと思いますし😆

遊んでるおもちゃを無理矢理取られたりしたら、え…💦って思いますが、そうでないなら全然大丈夫です!

• みみ

みみ

無理やりおもちゃ取りたがる時もあります💦注意して叱るし、おもちゃはお返しします。でもどれだけ教えてもそんなことばっか繰り返す時もありますし、それだったらそこから立ち去るのが相手からしたら一番ですよね?
    今までそうしてたので…息子にわかってもらえるようちゃんとしつけしたいと思います(><)

• 3月19日
えび

うちの娘は、突然距離を詰められるとびっくりして怖がるタイプです。
とても気に入って遊んでいるおもちゃがあっても、突然来られるとおもちゃを譲ってしまう感じです😅
娘が勝手に怖がってしてることなので「別のおもちゃにいこう~」といつも誘導してますが、それまで追いかけて来られると延々別のおもちゃを探すことになるのでさすがに少し困ります😅
相手のお子さんがいやがってなさそうなら大丈夫だと思いますよ!

• みみ

みみ

らポっきさんのお子さんのような子が割りと多いイメージで…うちの子は我が強く激しいタイプなので、たぶん親子さんからもお子さんからも嫌がられると思います💦そういうのは察して、やはり離れるのが一番ですね。ありがとうございます。

• 3月19日