※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinaまま(*´꒳`*)
子育て・グッズ

結婚後、仕事を辞めて旦那の地元に引っ越しました。友達がいないため、支援センターに行く勇気が出ず困っています。近所の友達が欲しいです。

結婚して、仕事を辞め、旦那の地元に引っ越してきました‼︎
こっちにきてからは仕事もしていなかったので友達もいません(´・_・`)
話し相手は旦那のみ。
旦那は仕事で丸一日いない日も多くてつまらない(>_<)
支援センターへ行けばと思うのですが、極度の人見知りの上、見知らぬ土地でなかなか最初の一歩が出ず…
近所のお友達欲しいです(´・_・`)

コメント

めぐみん♪

私は育休中ですが、職場の仲良しさんがひとりだけ(涙)

実家は車で一時間程度の距離なのでちょこちょこ帰れず娘と二人です。

出産した病院でのママ友も距離が縮まらずこっちからラインすれば返事をもらえる程度の方ばかりです(涙)

どの辺に住まわれているんですか?

  • Rinaまま(*´꒳`*)

    Rinaまま(*´꒳`*)

    私も実家まで3時間!
    なかなか帰れずです(>_<)
    群馬の南の方に住んでいます★
    育児にも慣れてきて、気持ちに余裕がでてきたから私にも友達欲しいって余計思っちゃいますよね‼︎

    • 2月22日
まいあちゃんmam

私も結婚して旦那の地元に引っ越して仕事も辞めたのでお友達いないですよ😒
支援センターにもたまーに足を運んでいますが、同じく人見知りなので全然お友達になれてないです😅
近所にお友達がいればいいですよね~!

  • Rinaまま(*´꒳`*)

    Rinaまま(*´꒳`*)

    本当に〜(>_<)
    近所に友達がいればいいなって最近すごく思います‼︎
    同じ境遇の方たちがいてなんか嬉しくなっちゃいました😆

    • 2月22日
★☆たかママ☆★

私も同じ状況です(>.<)
支援センターなど行ったらいいと
旦那には言われましたが
何も知らない、誰も知らない
そんな場所で
なかなか行けないまま
もう4ヶ月です(._.)

お友達欲しいんですけど
なかなかね…(T_T)

  • Rinaまま(*´꒳`*)

    Rinaまま(*´꒳`*)

    同じ感じでなんか嬉しいです(>_<)✨
    頭ではわかっているんですがね〜!
    数少ない暖かい日に散歩に出てもすれ違うのは農作業のおじいちゃんおばあちゃんだけ😞
    何かいい方法あればいいですよね(T ^ T)

    • 2月22日
⭐のん⭐

私もです。
検診や公園などで、ママさんが声掛けて下さり、仲良くさせていただいてますが、自分からはなかなか声掛けられません。

  • Rinaまま(*´꒳`*)

    Rinaまま(*´꒳`*)

    声かけてくれる方いるんですね〜😄🎵見習いたい‼︎笑
    なかなか自分からいくって難関ですよね‼︎
    もう少し暖かくなれば外出の機会も増えるんですけど、今の時期はひきこもりがちですよね(´・_・`)

    • 2月22日
さとうよしみ

支援センターに行けば少なくとも、支援センターの先生とお話しできると思いますよ。
私もはじめの一歩が出せなかったのですが、一度行ってしまえば毎日通っていました

  • Rinaまま(*´꒳`*)

    Rinaまま(*´꒳`*)

    すごい〜(・Д・)
    私も早く毎日通いたいです‼︎
    ドラえもんの道具を借りて上から様子みたいな〜って最近すごく思います🙄笑

    • 2月22日
メロメロ

私も一緒です~_~;見知らぬ土地で支援センター行くのも億劫に感じてます。
勇気を出して行ってみたいですね。

  • Rinaまま(*´꒳`*)

    Rinaまま(*´꒳`*)

    同じ方がいてなんか心強く勝手におもっちゃいました(>_<)笑
    かなり億劫です‼︎
    気軽に友達と出かける旦那が羨ましく思います。

    • 2月22日
侑里ママ

ミクシーとかやって、みます!?
私も転勤族で最初は寂しかったですが、子供がいるとすぐに、友達できますよ♪
昔は公園デビューの洗礼が有りましたが、いまは、皆さん子育て支援センターに出向いてお友だちを作っているようです♪

  • Rinaまま(*´꒳`*)

    Rinaまま(*´꒳`*)

    ミクシーに友達できるサークル?みたいなのあるんですか⁇
    公園デビューってよくドラマとかだとこわいイメージですよね(ll゚д゚)笑
    早くあったかくなって、いろいろ出かけてみたいです‼︎

    • 2月22日
  • 侑里ママ

    侑里ママ

    地元のママ友サイトとか、ミクシーは割りと有りますよ♪
    サークルもあるけど、合わせるのが、面倒なので個人的にお友だちを作ってます。
    公園デビューは…
    色々掟が有りましたよ~笑
    ドラマほど露骨ではないけど
    近いものはあります。

    • 2月22日
  • Rinaまま(*´꒳`*)

    Rinaまま(*´꒳`*)

    なるほど‼︎
    私も登録してみようかな😁✨

    ひや〜おそろしい(ll゚д゚)
    前から住んでる人とかもう輪ができてますもんね!
    まだ引っ越す予定もないのでそういうのにひっかかっちゃうと住むのも嫌になりますね💦

    • 2月22日
  • 侑里ママ

    侑里ママ

    ママ友出来ると良いですね♪
    心強いですよ♪

    • 2月22日
  • Rinaまま(*´꒳`*)

    Rinaまま(*´꒳`*)

    朝早くから回答いただき、ありがとうございます(*^^*)

    • 2月22日