※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmi
家族・旦那

旦那について相談です。旦那が職場の飲み会、友達との飲み会で毎週飲み…

旦那について相談です。
旦那が職場の飲み会、友達との飲み会で毎週飲みに行ってるんですが
それは毎日仕事頑張ってくれているからと行っておいでと送り出しているんですが
最近いくら注意しても飲酒運転で帰ってくるので、そのたびに怒っても治らないので次やったら警察に通報するよと言ってあります。
それから飲酒運転して来なくなったのはいいんですが
朝まで連絡付かず朝帰りしてくる。
飲み会の時は付き合ってくる頃から
始まる前に写真と場所を連絡してもらってるんですが
それもやらなくなり、終わった連絡もなし。
何回も何回も言って注意して怒ってるのに
まぁー怒っててもごめんの一言で終わり。そのうち機嫌直るだろうくらいの態度です。
なんか怒る通り越して呆れてきました。
約束を何度言っても治らない。守る気もない。
あまりに仕事の日も遅くまでやってるので寝ちゃって朝まで連絡付かないことがあるのでGPSを前にやってたんですが、それも旦那が携帯を変えた途端出来なくなり
設定してよって言っても、あとでな。でやらず。
呆れて少し別居を考えています。
毎日ワンオペなので旦那が居なくても支障はありませんがお金の面だけ、私の収入ではやっていけないので
離婚はまだ出来ないなという思いと
娘の事を考えると離婚はまだ悩みます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

だんなが飲酒運転してることよく言えますね。。だんなさんありえませんね。

• mrmi

mrmi

返信ありがとうございます!
    匿名だから言える事ですけど
    飲酒運転する人本当に信じられないのでその時も離婚考えました。
    いくら言ってもやるので、、

• 3月19日
  • ままり

ままり

まわりだけは巻き込まないでほしいですね。

わたしは家族をリスクにさらすひとは距離をおきます。。

• 3月19日
  • mrmi

mrmi

私もすごくそれ思います。
    飲酒運転してくるたびに、お前はそんなに人殺したいんか?と走る凶器だと言うこと何度も何度も言ってるんですけどね、、

• 3月19日
  • ままり

ままり

だんなさん、たぶん飲酒運転、危険だとは思ってないとおもいますよ。

うちは、父親が逆にとりしまる側なんでむかしからリスクをきかされてますが。

• 3月19日
  • mrmi

mrmi

そうなんです!!自分のこと過信してるんですよ!俺は運転上手いから大丈夫みたいな。だから余計にタチ悪くて、、

そーなんですね!
    取り締まってくださいうちの旦那😢

• 3月19日
  • ままり

ままり

わたしは友達が飲酒運転自慢げに話してるのを聞いてつかまえてもらいました笑

• 3月19日
  • ままり

ままり

実際に警察連絡してつかまえてもらいましょう

• 3月19日
リツカ

飲酒運転てサイテーですね。
代行呼んだりタクシー呼んだりする金ないなら飲みに行くなってわたしなら言いますよ。毎週飲みに行くの許すのもすごいです。

とりあえずご実家帰るなりして旦那さんにことの重大さ気付かせたほうがいいかもしれませんね…

• mrmi

mrmi

返信ありがとうございます!
    そうなんです。お金の問題よりもたぶん、めんどくさいんだと思います代行待つのが。
    なので毎回、そろそろ代行呼びなよ!とライン入れてるにも関わらずやるのでお手上げです。

実家に頼りたい気持ちもあるんですが
    私の兄弟がシングルで実家にいるので
    負担を大きくしてしまうのが心配です、、

• 3月19日
  • リツカ

リツカ

だったらそもそも電車で帰ってこられる場所・時間で飲めば?と思いますけどね、、、😅
    車じゃないから朝まで帰らないも意味不明だし、GPSを拒否するのもなんか怪しいとしか思えないです。
    とりあえずご実家に相談だけでもできないんですかね?
    わたしは正直離婚案件かなと思います。

• 3月19日
みい

飲酒運転は犯罪です。指摘したあともそんな態度なら、いつ大きな事件を起こしてもおかしくないと思います。
金銭面は自分が転職して頑張れば何とかなっても、このままでは娘さんは犯罪者の娘になってしまいますよ!私ならそんな怖い人と一緒にやっていけないです…。

☆

離婚します!(自分は鬱とか色々あって離婚したら親権取れないので離婚しませんが)
飲酒運転なんて絶対やっちゃいけないことですよね?
最近辞めてても少しだけだから。とかっていう理由でまたやってしまう可能性もありますよね
2回厳重注意した時点で辞めなかったらうちには無理です

うちの旦那は飲酒じゃないけど運転しながら携帯いじる人で子供が乗ってる時ですらいじります

何度注意しても警察に捕まってもなおらず、挙句の果てには事故にまであってるのに辞めないです

確かに子供から父親を奪っちゃうことはかなり悩みましたが事故にあってまでもなおらなかったのでこの人に何言っても無駄なんだなと。
危険か父親を奪うことだったら父親を奪うことを選びました
仮にの話ですが子供を危険な目にあわせたくないので

嫌いで離婚するわけじゃないし旦那も娘も会いたいと言えば会えるので
それに責任も持てない、父親になれない男はうちはいらないです
他にも離婚しようと思った理由はいくつもありますが。

いまは旦那と別居中です
別居してから旦那も変わってくれたところもあって別居はしてよかったなって思ってます

おにぎりまん

厳しい事を言います。
旦那さんは飲酒運転なんて大丈夫ぐらいにしか思っていません。嫁に言われても辞めるとわおもいません。むしろ逆効果です。
めしも飲酒運転で人をひいて亡くなってしまった時の事を考えてみて下さい。もしもそれがあなたの大事な子供もならどうしますか?
ならもう警察に行って飲酒運転してますって言って旦那さんにわからしてあげた方がいいです。
罰金やら免停など覚悟して下さい。