※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

1歳半の娘が指吸いをしていて、赤い点々が出ています。指吸いをやめたら自然に消えるか心配です。歯の形が変わらないか心配で、やめさせるのに悩んでいます。

1歳半の娘の指吸いについて質問なんですが、寝る時やおなかがすいた時によく吸っていて、親指を見ると内出血?みたいに赤い点々が出ていました。これって指吸いをやめたら自然と消えますか?今は毎日吸っているのでなかなか消えません。歯の形が変にならないか心配で指吸いじたいそろそろやめてほしいのですが、無理にやめさせるのもかわいそうで、、

コメント

☆2560g☆

うちも、指吸いします
タコ指?だったかな…
人差し指の関節にポツっとあります
奥歯が気持ち悪いのか口によく入れてはえずいています😂私は指を口に入れたら辞めさせています

  • sk

    sk

    そうなんですね♪
    やっぱりやめさそうかなあ、、
    無理にやめさせることでストレスに感じないか心配で💦

    • 3月19日