※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
ココロ・悩み

離乳食が嫌いで泣くようになりました。どうすれば食べてくれるでしょうか。他の食べ物は食いつくかな。

離乳食(10倍粥)をはじめて、6日目なのですが、3日目あたりから離乳食を嫌がって泣くようになりました。

離乳食あげるのをやめると、泣きやみます。

せっかく頑張って作ったのに、食べてくれなくて落ち込みます😔

同じような体験された方いますか?

どうすれば食べてくれるようになるのでしょうか

まだ10倍粥だから、他の食べ物なら食いついてくれますかね…

ご回答お待ちしております😭

コメント

deleted user

お粥に粉ミルクを少し混ぜてみたらどうですか?
うちはそれで食べてくれました☺️

みにとまと

まだまだこれからですよ‼️うちの子も最初は泣いて食べない日が多くて、私も泣きました😭残念ながら、赤ちゃんは「ママが頑張って作ってくれたから食べよう!」なーんて気を使えません😅お供え物だと思って割り切りました!
まだ食べることや食べ物に慣れていないだけです。いきなり訳のわからないものを口の中に突っ込まれたら、大人だってびっくりしますよね。赤ちゃんも同じです☝️甘みのある野菜なら食べてくれたりするので、諦めずに毎日あげ続ければ食べるようになります‼️うちの子が食べるようになったのは9ヶ月くらいからです。めげないで頑張ってください(👍'∀')👍

poyo(24)

今8ヶ月ですけど本当にここ数日でやっとパクパク食べてくれてますよ😭
それまでは本当に食べてくれなくて続けてあげてみたり1週間お休みしたりと中々悩みました💦
根気強くあげていたら絶対食べてくれる日が来ます‼︎頑張ってください☺️✨