※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

慣らし保育について質問です。4月入園で1日から始められるでしょうか?それとも入園式から?皆さんの保育園はどうですか?連絡が多くて聞きにくいです💧

おはようございます。
慣らし保育について質問です!住んでいる場所や通う保育園によって違うでしょうが、4月入園が決まって慣らし保育始めるのは1日からできるのでしょうか?それとも入園式、進級式がある日から慣らし保育なのでしょうか💧?
皆さんの保育園はどうですか?
別のことで保育園に何度も連絡しているのでなんか聞きにくくて💧

コメント

ママリ

入園式の翌日から慣らし保育でした!
入園式で、色々説明あると思いますよ

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

やっぱりそうなんですね💧
    てっきり1日から慣らし保育できると思っていたので💧
    仕事復帰とその予定で入れちゃって💧
    確認しておけばよかった…

• 3月19日
とり

娘の通う保育園は、週末に入園式があり、その翌週から慣らし保育がはじまります。
ただ、希望者は1日から保育できるとのことでした🌱
やはり、園によって違いはあるので、連絡して確認するのが1番かなと思います😭聞きにくいとは思いますが💧

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですね😌はい、やっぱり連絡してみます💧すみません、ありがとうございました😹

• 3月19日
AAA

うちの園は第2週の金曜日に入園式
第3週の月曜日〜慣らし保育
第4週の火曜日から普通保育スタート
です😆

お仕事の都合で1日から保育希望の場合は事前にご相談下さい。と言われてます☺️

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

やっぱり入園式が終わってから慣らし保育始めるなら復帰は4月の終わりになってしまいそうですね💧

相談も踏まえて今日また連絡してみます😹

• 3月19日
𝓚...💋°。⋆

うちは1日から慣らしスタートで6日が入園式です😊
同じクラスの子は入園式後の8日から慣らしって方もいらっしゃったので選べると思います✨
私も15日から仕事なので8日から慣らしだと間に合いませんでした💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私も頼んでみることにします😹コメントありがとうございます😊

• 3月19日
と

二人違う保育園に決まりました
上の子は木曜入園式、金曜から慣らし(2~3日)です
下の子は1日入園式、2日から慣らし(2週間ほど)です

豆もち

私の園では転園などでお子さんが集団生活の経験があり、かつ仕事がもう始まる人なら1日から預かってもらえます。
何も相談してないなら、普通に入園式後に慣らし保育のお子さんだと思われているのではないでしょうか😅