※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまママ
ココロ・悩み

お尻のイボがコンジローマと言われ、治療を考えていますが、旦那に伝えるのが怖いです。同じ経験のある方、旦那に説明したことありますか?

相談です(*´・ω・*)

長男を出産してできたお尻の周辺にあるイボが
いぼ痔だと思ってたのですが、昨日分娩する病院に
初めて妊婦健診に行った際にコンジローマ と思うのよ
って言われました😔

それも私の場合今の旦那の前の彼氏の時に
一度コンジローマ になった事があるのですが
塗り薬で治り1度もそこから症状が出てないので
まさかと思いびっくりしました(*´・ω・*)

出産までに治療しないとというのも頭にあるのですが
旦那にどう説明したらいいかわからず
実は昔性病になりそれが再発したのか何かわからんけど
いぼ痔じゃなくてコンジローマ でしたって
言って旦那の反応が怖くて言えません😔

いぼ痔だと思ってたから普通に旦那と性行為してたのも
旦那が移ってないのかも心配なのと😔

気持ちがごちゃごちゃです(/_<。)

同じ様な経験があった方旦那さんに説明しましたか??

コメント

めがねさん

言わなくていいんじゃないですかね。
お尻にイボ出来たみたいだから
皮膚科行ってくるわ。でいいかな?と

うつってたら言えばいいかと…

コンジローマ体調崩したり
自律神経が乱れると再発することも
あるらしいので。

  • ふまママ

    ふまママ

    そのまま言わないでおこうと
    思ったんですけど
    今後旦那や子供にうつってしまったり…そんな事がないように話だけしてみます😱

    • 3月19日
deleted user

病理検査だして
尖圭コンジローマだったら
ご主人にしっかり伝えた方が
いいと思います。

尖圭コンジローマは1度発症したら
一生のお付き合いになります。

免疫力が下がったタイミングで
イボがでてくるので
妊娠中に発症する人が
多いです。

病変部分と皮膚が
こすり合えば
ご主人にも感染は有り得ますが
肛門部分なら
可能性低いかもしれません。

ですが感染の可能性もありえます。

潜伏期間が長いので
尖圭コンジローマならば
ご主人にしっかり伝えて
1年くらいは
観察してもらった方が
いいとおもいます。

また、病変に触れた指で
他の粘膜に触れたら
子供にでも
感染する可能性もあります。

だから、ご主人が
尖圭コンジローマになっていて
知らずうちに
子供に触れたら怖いので
尚更、話すべきです。

  • ふまママ

    ふまママ

    いぼ痔と言い切って言わないでおこうかと思いましたが…

    旦那の事も子供の事も思うと
    きっちり話すべきだなと思いました。

    1度発症しているのできっと
    コンジローマ だろうとの事で
    いつも妊婦健診に行ってる所で詳しく診てもらう事になってるので、
    それでコンジローマ と判明したら
    伝えようと思います(*´・ω・*)

    朝オーレッさんが詳しいので
    1つ聞きたいのですが
    お風呂で一緒に浸かるのも辞めた方がいいでしょうか?

    もぉ長男を出産して半年以上もこのイボと付き合ってるので今更遅いのかもしれないんですけど…。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はどの病院でも
    お風呂に一緒に
    つかるのは大丈夫と
    言われました!

    ただ、自分自身が汚く感じて
    イボがあるうちは
    一緒にはつかれませんでした…

    もし、うつったら?と
    すごく考えてしまって。

    というのも
    私が初めて尖圭コンジローマに
    なった時に
    旦那にはまったく
    症状もなくて
    どこでもらったのかも
    わからなくて。
    よく温泉にいっていたから
    そこで?お店のトイレで?と
    色々考えてしまって💦

    ただこの話を先生にしたら
    温泉やトイレは
    稀中のまれで
    可能性低いといわれました。

    前付き合っていた人と旦那と
    付き合うまでには
    2、3年あいているので尚更
    原因不明です。

    だから
    色々な可能性を考えてしまって
    イボがあるうちは
    シャワーのみにしてました!

    ちなみにイボは増えてないんですか??

    • 3月19日
  • ふまママ

    ふまママ

    お風呂は一応大丈夫なんですね!

    私は確実に前の人の時に
    出来たものなので再発するなんて
    思ってもなく…
    今の旦那と付き合ってる時に
    性病なった事あるー?とかの話になり治ってたのでないないー!とか嘘ついちゃったので余計に言いにくい😭

    イボは1つたけです!

    昔なった時は2つできて
    あきらかイボじゃないような形だったのでおかしいと思いましたが

    今回のはいぼ痔だと思い下着に血もついたりしたりもあって肛門科に行ったことあるくらい
    コンジローマ とは全く思わなかった😔

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尖圭コンジローマは
    自己免疫力が落ちたら
    何度も再発するので
    本当に厄介です😫
    1つしかないなら
    焼いてもらうか
    切除してもらうのが
    1番いいと思います。

    場合によっては
    擦れて出血もあるそうです😖

    早くなおして
    再発しないように
    免疫力を高めるしかないですね😖

    • 3月20日
  • ふまママ

    ふまママ

    最初になったのがもう5年も前なのに再発するんですね…😭

    焼くか切除となると入院に
    なりますよね…?
    入院は避けたいんですけど😔

    とにかくお腹の子がうまれるまでに
    早く治さないと💦

    あと、旦那にも昨日話しました!
    ちゃんと聞いて受け止めてくれたので良かったです(*´・ω・*)

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何年たっても
    ウイルスは身体から
    消えることないといわれました!

    ただ、自己免疫力が高まれば
    イボは出てこなくなるみたいです!

    口唇ヘルペスと同じですね💧

    やっかいなのは
    イボが出る場所です😭

    焼くにしても切除しても
    日帰りですよ😊
    膣内だと入院もありますが😖


    ご主人の理解を
    えられてよかったです😊

    • 3月20日
  • ふまママ

    ふまママ

    そうなんですね!

    出産して少し免疫が下がって
    出来てしまったのかも😱

    イボは目に見える場所なので
    その話を聞く限り日帰りで
    出来るなら早く治す方法を選択しようと思います😊

    ほんと落ち込んで頭の中に
    常にコンジローマ という言葉が
    出てきてしんどかったんですけど
    旦那にも話せて少しずつ解決出来たので朝オーレッさんのおかけです🥺

    ありがとうございました😊

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    尖圭コンジローマは
    再発率が高いから
    精神的にもかなり辛くなります😢

    イボさえなくなれば
    大丈夫なので
    頑張りましょう!!

    • 3月20日