※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけや起こし方について相談です。夜は一人で寝かせるけど朝は一緒に早起きするか悩んでいます。パパとママの起床時間が違うので迷っています。

来月から一戸建てに引っ越します!
一歳半の息子がいます 😊😐

子供を起こすタイミングや寝るタイミングはどうされてますか?😫
ね2階で寝かせて、親が1階にいる時はベビーモニター?を使うのが一番いいんでしょうか??😙

また、起こすのはパパかママが起きるタイミングで起こしてますか??
あさパパも出るの早いので8時過ぎ出なのに6時半には起こさないと行けないので上で一人で寝かせとくか迷ってます 😐

夜中に起きることは滅多にないので夜一人で寝かせるのはいいんですが、朝は起きる時間がバラバラなのでソワソワしながら家事するくらいなら一緒に早起きはせようかなーと迷ってます😐😐

コメント

アリエル

マイホーム建てられたんですね😊
おめでとうございます😆

うちは最近寝る時間が9時半頃なので
子どもと一緒に2階に行きます。
子どもを寝かしつけてから、1階に戻り残っている仕事をしたり、旦那とテレビ見たりして11時過ぎに2階へ行きます😄

朝は私はお弁当を作るため6時に起きて、旦那は7時頃起きてきます。
8時半頃に2階に行くと、子どもは寝起きでぼーっとしているか、まだ寝てます😂
寝てるときはそのまま起きるまで待ってから、一緒に1階に行きます😺

ベビーモニターはつけていません。

最初どうするか悩みますよね😄
私もここで相談してました笑

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございますっ ❁︎😊

ベビーモニターなしで大丈夫ですかね?😐
    もう一歳半やし、怖かったら泣くやろうし呼んでくれるかなー?と思いつつ2人目もいつかは考えてるので今購入しても無駄にはならないし、、、と迷いに迷ってます。(笑)

ママリさん優しい方多いのでわたしも息子が産まれてからいろんなこと相談させてもらってます 👏👏🍀

• 3月19日