※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私は里帰り出産していないのですが実家に帰りたくて、帰りたくて仕方あ…

私は里帰り出産していないのですが
実家に帰りたくて、帰りたくて仕方ありません😭😭
実家までは車で6時間ぐらいかかります😣

私のじいちゃんとばあちゃんに早く抱っこさせてあげたいし
実母にも抱っこさせたいし…
息抜きとして友達にも逢いたいです😀
ですが4月11に一年目の結婚記念日があります
旦那は記念日とか全く気にしない人で
(そんな帰りたいなら早く帰ったら?)(1年でなにするの?)と言われました💦
みなさんなら帰りますか?
私は記念日すぎたら帰ろうと思っていたのですがそんなこと言われたら…って感じです😱💔

意見ください\(^^)/

コメント

deleted user

私なら結婚記念日くらいは
旦那な好きなご飯作って
一緒に居たいし
一緒にお祝いしたいので
結婚記念日過ぎてから帰ります🙋‍♀️

男の人って口では
記念日なんて とか
居なくても平気 とか
言うけど
心の中では
寂しかったりしますよね? 笑

  • ままり

    ままり

    あ~照れ隠しみたいなのあるかもしれませんねえ 笑

    私は27で旦那は10上なのですが
    お前は子供、子供って言われるので
    記念日~とかって子供みたいって思ってるのかなと😭
    それならなんだか浮かれてる自分がバカバカしく思えて💦

    • 3月19日
じゃむ

私も記念日は大事にしたいし、旦那にも同じように大事にしてもらいたいと思ってます😯
それなのに、けけママさんの旦那さんのような言い方をされたら、カチンとくるか拗ねるかして早々に実家帰っちゃうと思います🤣笑
なんていうか、こっちだけ記念日大事にしたいと思ってて、旦那はそれほどでもないなんて、その気持ちがもう嫌です😑💭
うちの旦那もそうなので、基本記念日や誕生日、イベント周辺はわたしの機嫌悪いです。笑

早く帰るのもありかと😉💡

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ💦
    一人で浮かれてるただのバカじゃないですか~😭😭

    私の理想は
    家族で温泉行く~ ?とかご飯食べに行く~?とか😀😀

    男の人ってこういう方多いんでしょうかね😱💔

    • 3月19日
  • じゃむ

    じゃむ


    とてもとても共感です😂👏🏻
    こっちだけウキウキしてバカみたいって思っちゃいますよね!!

    そう!何もプレゼントが欲しいとかではなく、ご飯とか旅行でも行く?みたいな一声があるだけで嬉しいのに、なんで出来ないんだ!って思います😭

    わたしの父親は記念日をとても大事にするタイプでしたが、それが珍しいのかもしれないと最近思い始めました🙄💭
    せめて子供の記念日や誕生日などはしっかりやってくれるよう働きかけてこうと思ってます😑💦

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    その一声が大事ですよねえ(*´∀`)♪

    お~👏✨
    記念日大事にする男性、素敵です😍✨✨
    まあ、たしかに…あまり居ないのかもしれませんね😱

    わかります、わかります
    子供の誕生日は覚えててほしいし大事にしてほしいですね😭✌️

    • 3月19日
Mionamama

旦那ってサラっとしてますよね〜😓
うちの旦那も記念日とか全然無頓着ですが、結婚記念は子どもを預けて、必ず2人で出掛ける日を作るようにしました。そしたら、旦那もそういう考えになって、毎年今年はどこに行こうかねーとか記念日付近で言い出すようになりましたよ。今年は5年目です、いままで子どもが小さく、食事程度しか行けませんでしたが、今年は下の子が2歳にもなり、少し長く預けられる様になったので、念願の劇団四季見に行くことにしました!!
うちは両親が近いので子どもを預けられますが、子どもを預けられなくても、記念日に食事などイベントを習慣付けると旦那様もそういう頭になってくるかなぁ?という作戦です(笑)

  • Mionamama

    Mionamama

    すみません、書き忘れました!私なら気にせずに実家にとりあえず帰ります(笑)自分のリフレッシュが先です!!それから、記念日デートをしてないから出掛けよう!!とかいつでも良いので言いますかね(^-^)

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません😭

    いいですねえ🤣👌
    私はデートっていうデート何年もしていません😣💦

    そうですよね💦
    結婚記念日のその日!じゃなくてもいいですもんね😀✨
    ありがとうございました☺️💕

    • 3月20日
ブブキ

パパママになって最初の結婚記念日だし、私も同じ主さんと立場なら一緒に過ごしたいと思うと思います!😍
でもあと3週間ほど待たなければと思うとやきもきしますね💦

いつ帰るかはもう、旦那さんに相談するとかではなく自分で「この日!」って決めて、それを楽しみに頑張ればいいんじゃないでしょうか?😌✨結婚記念日を一緒に過ごすかどうかも、主さんが自分で納得するよう決めていいと思います❤️旦那さんはサラッとしてるみたいですし…😁

私も、下の子が生まれて初めての帰省は5月(生後4カ月)になりそうです!おばあちゃんや親戚の人も楽しみにしてくれてるみたいで、私も待ち遠しいです😊✨私の実家も遠方で電車、新幹線、車合わせて4時間近くかかるので、帰省は年2回で😂貴重な機会です!

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません😭

    そうなんですよねえ~
    自分で決めるのが一番ですよね😍😍❤️

    とっても楽しみですよね😆😆✌️お互いに😍✨

    ありがとうございました🙆💕

    • 3月20日