※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

産後から旦那のことが無理になりました。子どもにべったりで眠たくてイライラしています。産後のイライラからか、旦那の行動がうざく感じます。

産後から旦那のことが無理になりました。
なにされてもいるだけでイライラします😭
平日はワンオペですが、週末の仕事が休みの日になるとずっと子どもにべったりで眠たくてぐずっているのに自分が抱っこしたくてしたくておかまいなし。
お陰で子どもが結局お昼寝できずに夕方からずっとギャン泣きになります。
眠たくて泣いてるからトントンしてあげたら寝るよと言っても聞く耳持たず嬉しそうに抱っこしてます。
可愛いのはわかるんですが、子どものこともっと考え欲しいです。
イライラしてることもあり全然お昼寝出来てないとゆうとお昼寝は平日いっぱいしとしなー!って話しかけてます。
買い物行っても旦那がベビーカー押したり抱っこ紐したくてしたくて一人笑顔で私が荷物係。
オムツも私が替えていると横からボタン外してきます。
可愛がってくれるのはありがたいですが、産後のイライラからか全てがうざく感じてしまいます😭💦

コメント

まりりん

私も旦那の事ムリです💦
子供の方から甘えてきたら抱っこしてあげたらいいのに、うちの旦那も自分が抱っこしたいから無理矢理するって感じです!
私は洗濯物も一緒に回したくないしお風呂も旦那が入った後は入りたくないです…私は産後のせいだけじゃないですが😂

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね💦
    抱っこしてくれて助かる時もあるんですけど今じゃないよ!って時あります😭
    私も洗濯物も最近気になり出しました💦笑

• 3月19日
ママ子

娘さんが可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね😂❤
溺愛パパさん良いと思います😊

が、娘さんが可愛いなら眠いとぐずってる時は寝かせてあげて欲しいですよね😭ペースも乱れるし😭
可愛いならこそ、そこは分かって欲しいところです😧💦
娘さんの泣きの訴え無視の抱っこはちょっとイライラしちゃいますね😅

• ゆみ

ゆみ

そうなんですよね😭だいたい次の日はペース乱れてよくぐずったりしてます😱💦

• 3月19日
  • ママ子

ママ子

乱れたペースをまた戻す苦労してるのはゆみさんですからね😅
    可愛いのは分かりますがちょっと自己中な旦那さんなのでペースを乱すと娘さんが混乱して可哀想って事を言っても無理なんですかね😅??
    言ってもわからないなら私なら怒っちゃいます😓

• 3月19日
  • ゆみ

ゆみ

ほとんどぐずらない子なんですが昨日とかは案の定グズグズになっちゃって😭
    旦那に今日グズグズだった〜って言うと甘えん坊さんだったんか!って😓
    少しでも自分が原因だってことに気づいてないんではっきり言わないとダメそうです😭

• 3月19日
  • ママ子

ママ子

ですね😅もうハッキリ言っちゃいましょう💡平日はワンオペとの事ですしそんなんでペース乱されたら娘さんだけじゃなくてゆみさんまでストレス溜まりまくっちゃいますし😭

• 3月19日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😭
    ほんと鈍感とゆうかはっきり言わないとわからないんでそこは伝えていかないとですね!

• 3月19日
ママコットン

それ普通にイライラしますよ。
寝かせないのとかちょっと意味不明ですよね?
お昼寝アートしようとか話題性がないとダメなんですかね??
夕方泣いたらママにバトンタッチですか??泣かせた人が責任もって泣き止ませないとダメですよね?!🤔
買い物も抱っこしたいなら止めないけど、荷物も持ってもらいます。
ネットで頼めるご時世にわざわざ旦那引き連れて買い物に出ている理由について分かって欲しいですね😂

• ゆみ

ゆみ

ほんと抱っこしてる自分が嬉しいんでしょうね、めっちゃ自撮りとかしてます😭💦
    ほんとそれなんですよ!これから抱っこ紐してても荷物持ってもらいます🙄

• 3月19日
  • ママコットン

ママコットン

あくまでもか弱い女子を気取って重くてもてなーい♡♡とか言っとけばいいですよ👍
    娘と嫁に頼られる俺に思う存分酔いしれてもらいましょ(笑)

• 3月19日
  • ゆみ

ゆみ

そうですね😭
    ほんとみなさん大人な対応が出来ててほんと尊敬します😭
    自分の中で旦那の全部にイライラしちゃってるんで流したりしていかないとですね😂

• 3月19日
ぴっぴ

死ぬほど気持ち分かります。
食べに行っても子供の横に座ってお世話したがり、買い物は荷物持ち。
そこにプラス、育児のやり方な細々いってきます。ほんとにもう無理すぎて昨日実家で泣いてしまいました。

• ゆみ

ゆみ

ですよね。友達はそんなに育児してくれる旦那さん良いよってゆわれるんですけど。
    育児のやり方いってくるのは辛いですね😭
    わかります、私も実家に帰りたくて帰りたくて😢夜とかも旦那のこと考えたら涙出てきますもん😢

• 3月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本間にそれ言われますよね。
    こっちからしたら、いっそ何もしてくれない方がマシにも感じます😂
    私はまだ里帰り中で、今月末帰るんですけど、帰りたくないです泣
    分かりますほんとに😭

• 3月19日
  • ゆみ

ゆみ

ほんと旦那が休みの日のほうが気楽に思ってしまいます😢
    あと少しご両親とゆっくり過ごしてください🥺
    無理しないように定期的に実家帰らせてもらいましょ😭💦

• 3月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう😭😭

• 3月19日