※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

明日の説明会が気が重くて不安。仲良い人がいなくて孤独。どうしたらいいでしょうか。

弱音吐きたい気持ちなので、批判とかはいりません。

明日、プレの説明会があります。

定員も少なく、狭い地域なのでわかるのですが、私以外の説明会に来る人達はすでに支援センターなどで結構仲良しになってる方達です。
うちは一人っ子ですが二人目や三人目を妊娠してる方も多くて、諦めようとしてる今の私にはきついです。
息子のために説明を聞きに行くだけなのに、今から気が重たくなっています。
みんな終わったあと談笑しながら帰りそうだし、私はそういうのが苦手なのもあって仲良い人がいません…

仲良くなりたいとは思ってるけど、色々な気持ちが渦巻いていて…
息子のためにも自分のためにも今後、おしゃべり出来るようなママ友?(あんまりママ友という言葉好きじゃないけど)が欲しいけど不安しかないです。。
とりあえず明日、どういう心持ちで行けばいいでしょうか。。

コメント

まる

うちの上の子は生後4ヶ月から託児所に行ってますが未だにママ友いません!でも困ってません!笑

とにかく息子君のために
何を聞いておくべきか、どういう点を注目して見ておくべきかを頭で整理して、
気になる事を全て聞いて帰れるように準備しておきましょ💪🏻🙂🌟

入園前から仲良しなのも考えものですよ〜!
入園してからもその子と同じクラスになるかも分からないですし、もっと仲良くしたい、気が合うママ友がいるのに前からいるママ友と一緒に行動しなきゃいけない…とか色々悩みが出てきたりとか😂

入園してある程度子供にも友達ができてきてママさん達の性格も一通り分かってから見極めて出来るママ友の方が信頼できるかな〜とプラスに考えましょう!!

ジジ

わかります!
私もママ友と言う言葉好きではなくて…
でも、育児について気軽に相談できる友達が欲しいなぁとも思ったり…
私もいろんな気持ちが渦巻いています(^^;

とりあえず明日は子どものために説明会に行くんだ!
っていう心持ちで行けばいいんじゃないでしょうか(^-^)??

不安でしょうが、私みたいな人もいますので、いつか気の合う友達ができますように(^-^)♪
私もがんばります!!

さユり

みなさん、ありがとうございます!
みなさんに励まされて今日行って来ました。
ポツンではあったけど、息子に助けられながら何とか終わることができました。

焦らずゆっくりやろうと思います!