※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

妊娠中で、子供の名前を考えています。りから始まる名前をつける必要があるのか悩んでいます。家族からはりからでなくてもいいと言われていますが、一人だけりからでないと可哀想か迷っています。意味のある名前を考えたいです。

質問です
私も旦那も
名前がりから始まり
こども一人目(長女)
   二人目(長男)
もりからはじまる名前をつけました
現在三人目妊娠中なのですがりからつけようと思ってもピンときてなくて
りからじゃなくてもいいかなと思ってるのですが
実母、姉に
絶対りから始まらないと可哀想
りからなら、なんでもいいからといわれています
一人だけりから始まらないとやっぱり可哀想なのでしょうか、

りからつけるから
適当に考えるより
ちゃんと意味のある名前ならいいと思うのですが、、。

コメント

もちもちちくわぶ

周りの意見なんて真に受けないでよいのでは。
親はあなたと、ご主人なので(´・ω・`)

  • りお

    りお

    コメントありがとうございます

    そうですよねー
    予定日もうすぐなのに
    9ヶ月それでずっと悩んでて
    焦ってます(ToT)

    • 3月18日
ありす

私ならそこまできたらりから始まる名前付けたいですね😅
1人だけ可哀想はちょっと思いますよ😅

  • りお

    りお

    そうですよねー
    悩んでてもつけたいと思える名前がなくて。

    • 3月18日
  • ありす

    ありす

    長女ちゃんの名前と漢字で被せてみるとか🤔
    女の子ならりから始まる名前可愛いのいっぱいありそうですけどね😊

    • 3月18日
  • りお

    りお

    旦那にいろいろ
    りから始まる名前を提案するんですが
    ぱっとしやん、りからつけなあかんってなってるから
    ありきたり過ぎるって言われてて、、
    でも親と姉は絶対りじゃないとダメ許さんって言われてて
    どうしたらいいねん!って感じです。

    • 3月18日
deleted user

上2人の子供もりから
始まってるのなら私は
りから始まる名前考えますかね🤔💭

  • りお

    りお

    コメントありがとうございます。

    • 3月18日
hhm🐥

うちの子も上2人
ひ、から始まりますが
生まれてくる子は
ひ、から始まる名前が
思い浮かばないので
全く違う名前にします

  • りお

    りお

    ひ、難しそうですね、
    り、色々あるから余計
    なんでもり、からつけられるからいいやんっていわれてしまって

    • 3月18日
  • hhm🐥

    hhm🐥


    最初にり、が付かないと
    ダメなんですかね🤔

    両親が納得する名前が
    1番いいと思います!

    どうしてもり、を
    入れるってなるなら
    名前の真ん中とか
    最後にり、って言うのは
    ダメなんですかねー(´・ω・`)

    • 3月18日
まゆ

たしかに子供達だけでなく両親もなら、物心ついたときに子供が少し寂しく思う可能性もあるかも??
実母、お姉さんの意見はほっといても良いと思いますが。

例えば、最初じゃなくても、どこかに「り」を入れるとか?

あいす

もし自分の家族以外がりから始まっていたら、なんで自分だけ?って疎外感は感じると思います。
もちろんどの子にも大切な名前の意味があると思いますが、ひらがなが書ける物心ついた頃に一回なんでだろうと考えると思います!

雷注意

もし私が三番目の子で、自分だけがりで始まらない名前だったら
「わたしだけ本当の子じゃないのかも…⁉️」とかいらんこと考えます😅
子供ってそういうことほんとに考えがちです💦

私ならりで揃えるかなぁ〜と思います💦

✴︎ M

私は 両親、姉 が "あ"から始まる名前で 私だけ 違いますが 特に気にした事はないですよ〜🙄
姉とは 名前の最後の文字が 同じですが。
3人兄妹 と 2人姉妹 ってまた違ってくると思いますが、ちっちゃい頃は パパママって呼んでたし、、、
私だけ始めの文字が違う!って
小学生くらいの時に気付きましたが
どういう思いで この名前を付けたか
由来を教えてもらったので、
不満もないし 寂しいとも思いませんでしたよ😋

なぎ

うちは読みの音ではなく今のところみんな名前に心が入る漢字を使っています(*^^*)
なので、もし3人目できてもそうしたいですしそうしないと寂しいかなとは思ってます💦

思いつくのは、
りえ、りお、りか、りこ、りおな
りな、りかこ、りさ、りつ、りっか
りの、りほ、りょうこ、りり、りん
りんか、りんね、りんこ、りみ
くらいですかね(¯―¯٥)