※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

旦那の収入350万円、食費や日用品代が足りず、2人目妊娠中で貯金なし。家を綺麗にしたいがお金がなく、安全面も心配。ケチでお金のない男に嫌気がさしている。

ただの愚痴です。


20代前半の旦那 年収350万前後
毎月食費 日用品代で5万貰ってるけど足りません
そんな時2人目妊娠 貯金なし (出産費用はあります🐒)
引っ越したいけどお金がない
今の家を綺麗にしたいのに食費 日用品で無くなる
やりくりが下手なのは分かってます。
貯金したらいいやん、やりくりすればいいやん
生まれて落ち着いてからでいいやんって言ってくるけど、
キッチンは地震が来たら約15キロのオーブンレンジ
が絶対的に落ちてくる ちゃんとした棚に置いてないから
オーブンレンジが半分はみ出てる感じです。
危ないからカウンターキッチン買おうと言っても却下
ボロボロになって靴が剥き出し 扉が壊れた
シューズボックスも4人用で1万円以下の物見つけたのに
5千円以下しか無理と却下 あるわけないやん。
あったとしても、子供が靴をすぐ触れる壊せる安っぽいやつ。


ほんと、いやになる。
ケチでお金のない男。
選んだのは私だけどね。嫌になる。


コメント

つぴこ

年収350ぐらいあるのに月5万のみの受け取りなんですか!?
家賃とか引いてって感じですよね、ならうちもそんな感じですよ(;´д`)

貯金は私の育休手当を全額まわしてます💦

  • ゆ


    旦那が管理してるので、五万のみ貰ってます
    他の使い道も全て教えてもらってますが
    ほんと毎月赤字です。次から次へと借金が出てくるんです。
    育休手当とかもないので...本当貯金できないです。

    • 3月18日
とし

メルカリとか中古品とか、、、自力でホームセンターで材料揃えて作るとかは無理かな?引っ越しシーズン、家具は要らない人は結構居るはず。。不満より若いうちは貧乏を楽しむのもアリですよ。

  • ゆ


    たかが5年かもしれませんが...もう貧乏生活は疲れました😂本当に疲れた。
    ブランド品も不用品も売れるものは売りましたこれ以上売るとキツイです(笑)
    壊れたシューズボックスも直そうと思ったんですが、まず靴が溢れてるので入りきる大きさがほしくて。後1人増えるので尚更。
    DIY良いですね。

    • 3月18日
momomoko

うちも主人がお金を管理しており、生活費として食費や日用品子供のオムツ代やその他子供にかかる費用や医療費等込みで4万いただいております。

元々は3万円だったので少しは増えたのですが、4万も使う?
2万で頑張れない?
お金渡すとすぐに調子にのるからと言われます(´ω`;)

家具で買いたいものとかあるのですが買えず、外食費も食費や日用品は一円でも安いところを探し回って買い節約し毎月数千円程を貯金するのがやっとですヽ( ;´Д`)ノ

今月末から主人の会社で一緒に働くことになるのですが、家事なども今までと変わらず私がする事になるようなので、ご褒美ではないですが生活費をあげて欲しいです。。笑

本当、お金がどれだけかかるのかもう少し理解して欲しいですよね💦
選んだのは自分ですが、生活費とかこれくらいでやりくりしてねとか先に言ってくれれば考えたのにwww

  • ゆ



    私も元々三万でした😓と言うか今月も3万渡され足りずで、後から少し貰いました(笑)
    あるならはなから渡せよ。と
    数万で全ての事出来ないですよね、
    今月 歯医者も 娘の病院(風邪)もあるので
    どーしよー🙀😿って思ってます...

    • 3月20日