※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応がありましたが、胎嚢が確認できず、血液検査を予定しています。排卵が遅れている可能性もあり、胎嚢の確認タイミングについて不安があります。

陽性反応が出ましたが、胎嚢が確認出来ませんでした。

以前こちらで妊娠検査薬で陽性が出ましたが、基礎体温が低く質問をしました。その時はご回答頂きありがとうございました!

前回の質問の続きにはなりますが、
3月6日の生理予定日に真っ白の陰性。
3月12日に薄い陽性反応が出て
3月14日には確認線と同じくらいの陽性反応、
3月17日は確認線より濃い判定線が出ました!
基礎体温が上がったり下がったりをしていたので(高温期36.80.低い時36.45)、本日婦人科を受診しましたが、胎嚢が確認出来ませんでした。
週数がずれているからか、子宮外妊娠か、このまま確認できないか、を説明され明後日に血液検査をすることになりました。

最終生理が1月31日、生理周期が35日前後、
排卵予測日が2月20日、タイミングは2月21日にとっています。

最終生理から計算すると大体6週くらいにはなるかとおもいますが、排卵が大幅に遅れたとすると今だいたい何週くらいになるでしょうか?😣
色々検索しましたが、わからず質問させてください💦

あと私のように生理予定日の1週間に陽性になり、胎嚢を確認できた方は陽性から何日後くらいに胎嚢が確認できたのでしょうか?

不安になることが1番よくないですが、つわりなどなく生理前のチクチクした腹痛もあり不安でたまりません💦

コメント

初めまして!
わたしは生理予定日から8日後に検査薬で陽性が出て、ちょうど1週間後に病院に行きました!
計算してくと6週目に検診に行き、胎嚢のみ確認出来ました!
卵黄嚢や胎芽が見えたのはそれから2週間後の8週の検診でしたが、その時心拍が確認出来ず、先生に7週目くらいなのかなって言われました(笑)
でもそのまた2週間後に行った時は10週と言われて週数は結構バラバラで💦

初期は不安なことがたくさんありますよね😓わたしも思っていた週数と違かったり赤ちゃん見えなかったりで毎日マイナスばかり、色々なこと考えてました。。。
でも1週間ほどのズレはみなさん経験されていることだと思うのであまり不安にならず、大丈夫大丈夫って唱えながらお腹さすると落ち着きますよ^ ^
わたしもまだまだ初期なので不安なことが多いですが、お互い頑張りましょう(*´˘`*)♡

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます!
    また質問ななってしまって申し訳ないのですが、生理予定日から15日に受診されて胎嚢が確認されたということでしょうか??
    初期は不安なことばかりですよね😣2人目ですが次々と不安が出て来ます💦お腹をさすって乗り越えたいです🤰

• 3月18日
ママリ

周期が長いなら排卵日から計算するのが一般的です。最終生理日から数えれるのは周期が28日の人だけですね。
なので、今はまだ5週半ばあたりですよ。来週には胎嚢確認できると思われます!

• おかめ納豆

おかめ納豆

回答ありがとうございます!
    そうなんですか👀👀知らなかったです!周期が長くバラバラなので、予想がつきにくくて💦明後日で子宮外妊娠かどうかわかるかと思うので、その後胎嚢を確認したいです🙏✨

• 3月18日