※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myach
妊娠・出産

産後18日経ち、頭痛がひどくてストレス。授乳中も痛みが増し、対処法を知りたい。同じ経験の方いますか?

産後18日経ちます
一週間以上前から頭痛が凄くて
処方されたカロナールもあまり効かなくて
授乳中も更に痛くなったり、自分に余裕が
ないのかすごくストレスです。
初めての育児で睡眠不足と疲れなのかなと
思うんですが昼間は少しずつ赤ちゃんと
一緒に昼寝はしてますが、
治る気配もなく頻繁に激しい頭痛が
起こるのですごく辛いです😭
同じような経験した方いませんか?
なにか対処法ないですか…

コメント

ゆとりのママたん

私は1人目の時に、陰部の傷?というか開いて開いて痛めた陰部の突起ちゃんが猛烈に痛くて立っていられなく、歩くのも痛かったのでカロナール頼ってましたが同じく効いてる感じしませんでした😂
本当ストレスになりますよね!
頭痛?は覚えてませんが、腰から下が全部常に痛かった記憶があります🤔

mame♡♡

はじめまして!
私も15日に出産したのですが、17日頃から頭痛がひどいです。
授乳を始めたあとなんで、貧血など水分不足、肩こりなどストレス含め原因が多々あります。
退院診察の時に話したら、カロナールとロキソニンを服用オッケーになり飲みましたが、効く時と効かない時があります。
ストレスや体調状況によってなのかもしれません、、、😭
育児スタートとともに頭痛がプラスとはすごい辛いですよね、わかります😢😢