※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☁️
妊娠・出産

専門学校卒業後、妊娠中でニート。家計は旦那に頼り、貯金中。家を出る予定だが収入不安。おこずかい制か、内職で収入を得る方法を模索中。

こんばんわ〜😇
質問です、私は3月に専門学校を卒業し、予定日が8月なので就職をしても3、4ヶ月しか働けず妊婦生活はニートです😂その間、旦那さんに養ってもらっています!
家はお互いの実家を行き来している状況で、お金を実家に入れて、貯金もしています。生まれてから家を出ようと考えています。
そんな状況で私の立場の方はお金などどうしていますか?ママになったからとは言え、昼間は毎日暇でケータイとテレビの睨めっこ、、、昼間に友達からの誘いは来るものの一日中は遊べないので少し会うとゆっても前からお金を貰っていないと外も出れません。。
おこずかい制ですか?それとも、このまま家にいた方がいいと思いますか?それと何かいい内職や家で出来る仕事はありますか?みなさんはどんな感じでしょうか?

コメント

みさき

うーん、その状況なら、お金も無いので外に遊びには行けないかなーと思います。
お友達にも今の状態をお話ししているのであれば、家に遊びに来てもらうか、友達の家にお邪魔するか、というところですかねー(。・ω・。)
外食したりすると、なんだかんだお金使っちゃいますもんね。
学生時代の貯金が使えるのであれば、自分のお金で遊びには行けると思います。
ただ、これから出産で、出産費用もまとまった額が必要になるので、なるべく貯金も崩さない方が無難かと・・・。

何か良い内職があればいいですね!