※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が、最近ミルクの摂取量が減っている。乳首は適切なものを使用しているが、味が気に入らないのか心配。どうすればいいか。

生後1ヶ月半の娘を育ててます。完ミなんですけど、うちの子この頃飲む量が少なくなってます。今まで120mlとか160mlとか飲んでたんですが、なんか知らないけど、この頃50とか60しか飲みません。乳首はちゃんと1ヶ月用のやつ使ってますが、これってまさかミルクの味がいやだとか?まだ早いですよね、味分かるなんて〜どうすればいいですかね?ミルクは3時間ごとにあげてます。

コメント

ぶーごん

飲みムラがあるのは当然ですよ!!
満腹中枢が出てきたのかもしれないですね!!
うちの子も140作って
飲むのは半分以下とかザラです!
最初は心配してましたが
日常茶飯事なので気にしてません😂

ただ、熱がある、具合い悪そう、
おしっこ、うんちが出てないとかになれば
注意しないとですね!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半で、120.160も飲んですごいですね!
うちの子は、ずっと80を残してましたよ。
飲む時は飲むけど、飲まない時は飲まないですし、3時間ごとにあげてて、ミルクなら腹持ちも良いんでしょうね。お腹すいて、泣くまで、多少まっても大丈夫だと思います。
体重が増えていれば問題ないとき思いますよ!

  • エリ

    エリ

    そうなんですか?ギャン泣きしてミルク欲しがってると思ったら、全然飲んでくれないし、どうすればいいのか自分がストレスたまってます〜💦💦

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありましたありましたー!お腹すいて泣いてるのかと思うと、飲まないこと。
    ぜんぜん飲んでないわけではないのなら、大丈夫だと思いますよ。ほんとにお腹すけば飲むはずです!

    ただ可能性としては、乳首が気に入らないとかあるみたいですけどね…。
    でも、ほんとにお腹すけば飲むと思います。

    うちなんて、半日くらい飲まない日があって、病院つれてこうか悩んだ時がありましたよ。でもそのあと、普通に沢山飲みました。気分もあるんだと思います💦

    • 3月18日