※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
その他の疑問

大分市の方にお聞きします。周りで最近インフルエンザになった方いらっ…

大分市の方にお聞きします。
周りで最近インフルエンザになった方いらっしゃいますか?
もしくはそんな話聞いたりしましたか?

私が金曜日から体調が悪く微熱と喉の痛みがありました。
翌日の土曜日に息子が起きた時から声枯れしていて咳き込んでおり、熱を測ると37.2℃でした。
息子は平熱36.2℃なので念の為午前中に病院へ…。

診察時に測ると38.1℃になってました。
でも先生曰く今はインフルはあまり出てないから風邪でしょう、との事で検査はしませんでした。
(もしかしたら発熱後24時間経たないと分からないキットしか無かったのかも?)

そして夕方…39.2℃まで上がってました。

座薬があったので座薬入れて一旦微熱まで下がり、夜中38.6℃まで上がり…息子の様子を見て座薬は入れず着替えさせて寝かしつけ、朝になったら36.7℃まで下がってました。

そして今日月曜日は朝から平熱でした。
食欲も戻り、いつも通りです。

インフルではないだろうと言われたのですが、急激に熱が上がったのでインフルでは?と疑ってます。

私もただの風邪にしては今日の昼過ぎまで怠かったので熱がないだけでインフルだったのでは…。
それが息子にうつったのでは?と疑ってます。

因みに昨夜から怠いと言ってた主人から先ほど「熱が上がってきた」とメールがありました。

予防接種してるので酷くならなかっただけでは…。と思うのですが、本当にもう大分市はインフル終息してるのでしょうか??

コメント

ぐるにゃー

保育園で2人インフルエンザでてます。
東部です。

• NEKO

NEKO

返信ありがとうございます😊
    私も東部です。
    やっぱりまだインフルあり得ますよね😓

• 3月18日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

熱が出ないインフルエンザもありますからね。
    ちなみに出てるのはA型です。
    予防接種しててもかからないわけではないから判断が難しいですね😅
    でも、お子さんが良くなったのなら良かったですね👍
    気になるなら旦那さんは24時間たって病院いってみたら良いかも👍
    お子さんのはただの風邪だったとしても、旦那さんのがインフルエンザだったら病み上がりのお子さんやゆっきーさんもうつっちゃうかもですし😱

• 3月18日
  • NEKO

NEKO

主人は明日休みなので病院行くらしいです。
    ので、検査してもらいます😓

タイミング的には私達のが主人にうつったと思うのですが、そうではなくてでも主人がインフルって可能性もありますよね😨
    そしたら私と息子がまた危険に…😨

• 3月18日
かびごん

先週娘がインフルエンザAで1週間お休みしました。
同じ園に通うお母さんもインフルエンザに同じ時なりましたが、自分で子供の園で流行ってると言わなかったら検査してくれなかったと言っていました。
もうほとんどインフルエンザはいないからね〜と言われたそうで😓

• NEKO

NEKO

流行ってるって言わないと検査してくれないんですね〜😓💦
    ほとんどいない…って事は稀にいるんじゃん!!って思いますよね💦
    今はまたAが流行ってるんですね!
    検査してもらっとけば良かったです💦

• 3月18日
ぽんちゃん

インフルエンザは4月の頭までは少なくとも流行っていると思ったほうがいいですよ(^^)
もう一度病院に行きましょ!

• NEKO

NEKO

私もそう思うんですが、何故か医者は思わないみたいですね😅
    もう私も息子も通常運転なので病院に行く気は無いのですが、インフルエンザだったなら熱が下がってから2日間は出歩けないのでならば明日までは家に引きこもってるべきかなぁ〜と思いまして。
    引きこもる事に決めました🙂

• 3月18日